「音のない部屋」 QUIET ROOM

思ったこと、感じた事、日々の出来事を 気ままに記してます(。◕‿◕。)ヨロシク♡

🚗 バイトに行って・・・マイナスです。。。🚕

 

 

    平日、日中の道路は交通量も少なく

       とても走行しやすくて好きです。

 

        特に「自動車専用道路」                                                             

       î¤glͬ¹HÌbèÅAÅà©®Ôêp¹HÅ· 「高速道路イラス...」の画像検索結果

     自動車のみ通行限定された道路なので、

      歩行者の飛び出しや、

       原付との接触の心配が無いのは

        とてもありがたいです。

 

    見通しも良く 流れに沿って

         前の車と適度な距離を空けて軽快に走行。   

    「ドライブイラス...」の画像検索結果  「ドライブイラス...」の画像検索結果   「ドライブイラス...」の画像検索結果

    お天気もよく 大好きなアーティストの曲を流し

       ウキウキしていると・・・

 

   左側土手の草むらで「ピカッ」と光が!!

 

   慌てて チラ見すると、

        小さな三脚が 草の中に置かれて

             こちらを向いてました。

       「スピード違反探...」の画像検索結果 !?(゚〇゚;)マ、マジ...

 

             やられました。

 

            スピード違反です。

 

   200Mほど進んだ場所に広大な河川敷があり

         大きな「とまれ」の赤い旗で誘導。

          「スピード違反イ...」の画像検索結果

     窓を開けるように促され、開けると

 

    「お姉さん、何で止められたかわかる?」と。 

    しらじらしい質問にちょっと  「怒るイラスト」の画像検索結果

              「イラッ」ときて

 

   「若くて 綺麗だから!」

               と即答してみました。

 

       すると、敵もさる者

    「ふざけた事を言うと 他の罪が加わるよ」

 

 

    ・・・・・・・なんでしょうかね???

 

       「公務執行妨害」???

        俗に言う「公妨」???

 

 

   「前を走る5台の車の流れに沿って 

         走行してきたんだから~~💦💦」と

 

    通るはずの無い 言い訳をしてみましたが

 

    「だから、ほら、全員アウトだよ」と、

   指差された先には 私の前を走行していた

       5台、全員が揃っていました。

     「車イラスト」の画像検索結果「車イラスト」の画像検索結果「車イラスト」の画像検索結果「車イラスト」の画像検索結果「車イラスト」の画像検索結果

   「草むらイラスト」の画像検索結果「草むらイラスト」の画像検索結果

 

    参りました・・・・ 降参です・・・・・・

 

    日当¥4850円のバイトに向かう途中

       ¥15000の出費となりました。

 

           おわり

 

 

    「警察イラスト」の画像検索結果訪問ありがとうございました「警察イラスト」の画像検索結果

 

   

 

🌼☘  勘違い  ☘🌼

 

        兄とは、歳が、10歳離れています。

            幼い頃から   「兄妹手をつなぐ...」の画像検索結果

         いつも手を引かれ歩いていました。 

        

     今でも、一緒に出かけた際、混雑に遭遇すると

       長年の「習慣が 出てしまうようで

        兄は、無意識に私の手を取ります。

         「人ごみイラスト」の画像検索結果

     混雑の中、手を引かれ

         人を避けながら歩いていた時、              

      人混みの中から、こちらへ向かって 

         歩いてくる一人の女性に

           兄が大きく手を振ります。

               「手を振るイラス...」の画像検索結果

            相手は兄の彼女

 

      兄も、偶然、彼女に会えて 嬉しそう。

 

      目の前まで来て、歩みを止めたその女性に

         兄が話しかけます。

     「 やぁ~♪ 買い物?   「デパートイラス...」の画像検索結果  

       こんな所で会うなんて偶然だね~ 

            僕も妹と買い物来たんだ~」 

          

 

    しかし・・・

     この女性は、ちょっぴり怪訝な表情で

     兄に向かって

       「ふ~~ん。。。そう。。。

          随分 お若い妹さんね・・・!!」 

        早々に立ち去りました。。。。「怒る 女イラス...」の画像検索結果

        

 

     はい。。。。。

     そうです。。。。

     ご想像通り。。。。

     誤解されました。。。

 

  「兄に手を引かれた妹の姿」「やじるしイラス...」の画像検索結果「手をつないだカップル」

                                「手をひくイラス...」の画像検索結果       

 

     今回に限らず、度々、間違えられます。

 

   いつか、私にも これと

      同じ事が起こりそうで心配です。。。。

 

           今日限り手を引くのは辞めてもらいます。 

 

     お兄ちゃん、今までどうもありがとう。      

    「夫婦買い物イラ...」の画像検索結果訪問ありがとうございました。「夫婦買い物イラ...」の画像検索結果 

 

     

     

  ☆*★ Dreamland ☆*★

 

       夜景の見えるレストラン。 

 

       「夜景レストラン...」の画像検索結果  

      

          特別な夜 。 

                

      輝く世界を眺めながら   

          生演奏の romantic dinner 

 

     演奏者の、「奏でる音」以外のものも伝わって       

      心の奥からワクワク感がこみ上げてくる

 

       高層階からの煌く「都会の夜景」

 

       漆黒の夜の海に映った月明かり

             

         心癒される「庭園夜景」

 

      全てが、目の前に広がる素晴らしい 景色。

 

       貴方の瞳がキラキラと輝いている

 

       感情と官能がひしめき合う情熱 

 

       貴方の指が 

          髪にからまるときの「安心感」   

 

 

       言葉にできない感動が押し寄せて

 

          涙が頬をつたう。。。。。

 

   「夜景」の画像検索結果 「夜景レストラン...」の画像検索結果 

 

 

 

 訪問いただいている皆様へ。

   

      

   「花イラスト」の画像検索結果 訪問いただいている皆様へ。「花イラスト」の画像検索結果

  

           こんにちは。     「花イラスト」の画像検索結果

 

 「花イラスト」の画像検索結果    いつも、訪問いただきまして

             ありがとうございます。

                           「花イラスト」の画像検索結果

      明日より 暫くの間、都合により

             更新をお休みいたします。

           「花イラスト」の画像検索結果

     皆様のブログには、お邪魔させて頂き

      コメントもさせて頂きたいと思っております。

                      「花イラスト」の画像検索結果

     毎日、パソコン開けないかも知れませんので

   「花イラスト」の画像検索結果   お返事が遅れる事もあると思います。

        どうか、お許しくださいね。

                「花イラスト」の画像検索結果       

     今後とも、よろしくお願いいたします。

                      「花イラスト」の画像検索結果

   「花イラスト」の画像検索結果

            「お願いイラスト」の画像検索結果

    「花イラスト」の画像検索結果  「花イラスト」の画像検索結果  「お願いイラスト」の画像検索結果「花イラスト」の画像検索結果「花イラスト」の画像検索結果  夏生「花イラスト」の画像検索結果

 

            

    

     

自分を磨くためのもの

  

 

     人生が楽しいか、つまらないか

 

       決めるのは自分です。

 

          「楽しい」。。。そう思うためには、

 

       自分を磨くための努力が必要です。    

     

     そのために、「本」を読みます。📚

 

        様々な世界観を味わうことができます。

 

    刺激をもらえ、生き方の参考にもなります。

 

    一度読んだことがある本も

 

   時間が経過してから読み返すことによって

 

       違った感想を持つ事もあります。

 

   「他人の考え」を得られることにより

       考え方の幅が広くなり見識が広がります。

 

    自分の考え方にとらわれ過ぎず、

       柔らかな発想が出来るようになります。

 

    これが自分の成長に

           繋がるような気がします。

 

 

 

      訪問、ありがとうございました。

  🌵🌵 株分けしました 🌵🌵

「罫線イラスト」の画像検索結果 「罫線イラスト」の画像検索結果

  

       先日6回目の鉢変えをしたサボテン。

           

     f:id:maskari:20170112000223j:plain「矢印イラスト」の画像検索結果 f:id:maskari:20170112000453j:plain

 

     「花が 咲かない・・・・」とボヤく私に  

 

      ピカちゃん様より

       「株分けしたら個々に大きくなるし

            花も咲きやすいでしょう」

       と、丁寧なコメントを頂きました。

 

         そこで、早速、株分け。

 

        窮屈な「」から、ゆとりある住まいになり

       サボテンも心地よいのではないかと思います。

 

         途中、雑貨屋さんの shop windowで 

             happyさんのお宅にいる

           可愛い鳥さん達に似ている

             ピックが目に留まり 即買い。

 

       サボテンのアクセントに一役買ってます。

 

    f:id:maskari:20170116155749j:plain「矢印イラスト」の画像検索結果 f:id:maskari:20170116155703j:plain

           f:id:maskari:20170116160510j:plain

 

        訪問、ありがとうございました。

 

「罫線イラスト」の画像検索結果「罫線イラスト」の画像検索結果

☘🌿 ことば  (・・*)。。o

 

       「言葉」。。。。。 🍀☘🍂🍃

   

       傷つく原因で一番多い。

 

     その人の心の奥底ある感情が、

 

     鋭利な刃物のようなきつい言葉となって

 

         投げかけられる。

     ☘🍂🍃 

 

     言った本人にとっては何気ない言葉が  

 

       グサリと心に刺さってしまう・・・。

                      ☘🍂🍃   

 

   その人の、言葉の奥に隠された感情を知ろうとする。

 

 

 

         君が悪いのでなく、

 

     相手に問題であると受け止めろと言われる。

 

              🍀☘🍂🍃

     それでも、、、、

 

    傷つく自分を救うことができるでしょうか。

 

    過剰反応せずに、流してしまえるでしょうか。

 

    思いもよらず発せられた

          言葉から解放されるでしょうか。