
「音のない部屋」 QUIET ROOM

思ったこと、感じた事、日々の出来事を 気ままに記してます(。◕‿◕。)ヨロシク♡

 汗いっぱいです 💦

      「砂風呂」初体験です。ε(◕‿◕✿ฺ)з

 

    みなさん「砂風呂」って、ご存知ですか? 

          

    温泉の蒸気で暖まっている砂の上に

       仰向けに横たわって暖をとる浴法です。 

  

     浴衣着たまま、首から下

           全身に砂をかぶせて30分 ⏰。

 

     その間、砂の重みで 微動も出来ません。

 

       砂から出ているのは「頭部」のみ。

           「砂風呂良いとこ...」の画像検索結果

     蒸された砂の熱が伝わり

          顔中、汗が噴き出します。 

 

     当然、自分で汗を拭くことが出来ないため

            スタッフに拭いてもらいます。

 

       砂に埋もれた体も、かなりの発汗。  

 

     胃腸病,神経痛,婦人病,冷え症,リウマチ等に

          効用があるようです。 

     血行が良くなり、ずっと「湯上りイラスト」の画像検索結果

       消えなかった 肩痛もすっきり 🌺🌺

           

        「石風呂」も、ありました。 

     「砂風呂イラスト」の画像検索結果「天然石風呂」の画像検索結果

          とても心地よいです。

 

       機会がありましたらお試しくださいね。       

     

     1回30分で、1.7キロ体重が減りましたが

 

     上がった後の、たっぷりの水分補給で±0。

      訪問、ありがとうございます。「湯上りイラスト」の画像検索結果