「音のない部屋」 QUIET ROOM

思ったこと、感じた事、日々の出来事を 気ままに記してます(。◕‿◕。)ヨロシク♡

🏠 私の宝物 ・ 真夜中の独り言・・・ 🏠

         

     こんな時間に目が覚めてしまいました。。。

           只今 午前2時。

        「リビングこたつ...」の画像検索結果    

    確か、夕食後コタツでTV見ながら

         家族全員で団らんしていたはず。。。 

     また、知らない間に 寝てしまったようです。

 

       コタツに平行に敷かれた布団。

       頭の下には枕。 

       体全体を包むように巻かれた毛布。

 

        この方法は「父」です。

       私は、小さいときから「父 イラスト」の画像検索結果  

     よくコタツに入ったまま寝てしまっていました。

       学生の頃は 目が覚めると

         自分のベッドに・・・でした。

 

    今ではもう、運んでもらえる「歳」でもないし

       私を、抱えて運ぶ力も無いでしょう。。。

 

      つけたままの「ストーブ」・「加湿器」 

      足元に置かれた「スタンドライト」 

        小さな事ですが

          「大きな愛」を感じます。

 

     静まり返った うす暗いこの居間にいると 

       幼い頃からの思い出が、こみ上げてきます。

 

    大きな心で 遠くから温かく見守ってくれる「父」

    何処に行っても恥ずかしくないように・・・

              と、私には1番厳しい「母」 

    いつも優しくて 頼もしくて 

        何でも相談できる、大好きな3人の「兄」 

    「悩みはないか?健康か?」と、

             いつも心配してくれる「祖父」

 

       この家族は私の「宝物」です。

 

         みんなまだ夢の中。 

     私も、もう少し お休むことにします。

 

     明日で 正月休みも 終わりです。。。。