読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「音のない部屋」 QUIET ROOM

思ったこと、感じた事、日々の出来事を 気ままに記してます(。◕‿◕。)ヨロシク♡

 ☂️  雨の日は 楽しく 「読書」  💦 

 

        今日は1日雨でした。 「雨イラスト」の画像検索結果

      こんな日に「仕事お休み」。

      なんか、とっても損した感です。

 

    今日のような日は、高周波成分が豊富に含まれ

     ストレスを緩和してくれる 雨音を聞きながら

        「読書」をするのが1番。

 

   いつもと違った「本」を

       読んでみたいなぁ・・

 

   そう思ったとき ふと思い出しました。

     そうだ。。。    「読書イラスト」の画像検索結果

 

   ある方のブログで何回か、紹介されている

     心理カウンセラーの先生が執筆されている本。

 

    その方のブログでは、要所要所が抜粋されて

           掲載されてましたが、

     その部分だけでも とても感銘を受けました。

 

     そうだ、この先生の「本」探してみよう。。。

        「本屋イラスト」の画像検索結果     「本屋イラスト」の画像検索結果

 

     書店で「石原 加受子さん」の名前だけ伝えると、

         コーナーまで案内して頂けました。

 

      とても、沢山有りました。

   どのタイトルも、とても興味深いものばかりです。

   読み上げて 「クスッ」笑ってしまう物も。

           ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

 

   どれも、日常生活に「あるある」のものばかりで

       全て読んでみたい物ばかり。

 

   今回購入したのは、一番先に目に留まったこちら。

 

f:id:maskari:20170108231949j:plain  f:id:maskari:20170108232452j:plain      

 

  女性の皆様。。。どうですか~ 

       興味そそりますでしょ~~~ ε(◕‿◕✿ฺ)з

 

  あっ、決して職場にいるって訳ではないですよ~~~

 

   表紙に書かれた文字にも、興味を惹かれますね。

    イラストも可愛くて、色彩豊か。 「色鉛筆イラスト」の画像検索結果

 

   中は漫画タッチで書かれているので 

     かた苦しくなく、とっても読みやかったです。

 

  「読書」というのが苦手な方にもお勧めの1冊です。

    読み始めたら最後。。。  「本イラスト」の画像検索結果

      「あるある話」の実例が、

      読者を引き込み一気に読ませます。 

  

   話の詳細はお伝えできませんが

     OLさん・ママ友・友人・先輩女性・・・・と

       登場人物・事例も 多彩です。

 

      2~3日かけて、ゆっくりと。。。 

          

   そう思って購入しましたが

         一晩で読んでしまいました。

 

  実は、次に読みたい「タイトル」既に決まっているんです

 

   「お辞儀イラスト」の画像検索結果 訪問ありがとうございました 「サボテンイラス...」の画像検索結果