
「音のない部屋」 QUIET ROOM

思ったこと、感じた事、日々の出来事を 気ままに記してます(。◕‿◕。)ヨロシク♡

自分を磨くためのもの

  

 

     人生が楽しいか、つまらないか

 

       決めるのは自分です。

 

          「楽しい」。。。そう思うためには、

 

       自分を磨くための努力が必要です。    

     

     そのために、「本」を読みます。📚

 

        様々な世界観を味わうことができます。

 

    刺激をもらえ、生き方の参考にもなります。

 

    一度読んだことがある本も

 

   時間が経過してから読み返すことによって

 

       違った感想を持つ事もあります。

 

   「他人の考え」を得られることにより

       考え方の幅が広くなり見識が広がります。

 

    自分の考え方にとらわれ過ぎず、

       柔らかな発想が出来るようになります。

 

    これが自分の成長に

           繋がるような気がします。

 

 

 

      訪問、ありがとうございました。