「音のない部屋」 QUIET ROOM

日々の出来事を気ままに書いてます。ヨロシク~(◍•ᴗ•◍)♡

🏢 良し悪し。。。🔥🔥

 

 

こんにちは。

 

6年間、大学で学んでいた友人が今春卒業したので

皆で温泉旅行に行きました。

 

   「ホテルイラスト」の画像検索結果 

 

温泉の癒し効果で全員、爆睡していましたが・・・

 

その日の夜、23時頃に部屋のチャイムが連打。

 

ドアも激しく叩かれて目が覚めました。

 

 

    ピンポン!ピンポン!ピンポン!!!

  「ドア叩くイラス...」の画像検索結果    「ホテルで部屋イ...」の画像検索結果

 

 

ドアスコープから覗くと

叩いていたのはホテルスタッフ「慌てる スタッ...」の画像検索結果

 

 

 

そっと、ドアを開けると・・・

 

物凄い音量の非常ベルが廊下に響いてます。

 

「文字イラスト ...」の画像検索結果 「ホテル廊下イラ...」の画像検索結果

 

 

「叫ぶイラスト」の画像検索結果「大丈夫ですか!!おケガはございませんか!!」

 

「女性困るイラス...」の画像検索結果「???」

 

「叫ぶイラスト」の画像検索結果「こちらのお部屋が火元ですが!!!」

 

 

     「驚くイラスト」の画像検索結果

 

 

 火災警報装置の誤作動でした。  

 

 

 

スタッフの、尋常でない息切れの様子から見て 

 

6階まで全力疾走で階段を駆け上がって

 

来られたのだと思います。

 

「階段駆け上がる...」の画像検索結果 

 

  

温泉宿、時刻は23時

 

やはり、皆さん就寝中のようで

 

この騒ぎに、誰一人として

 

廊下には出てきませんでした。

 

 

部屋の防音性が良すぎて

「非常ベル」が聞こえないのって。。。「息切れイラスト」の画像検索結果

 

  

今では笑い話になってますが、時々ゾッとします。

 

 

 

 

訪問いただきましてありがとうございました。

    「温泉宿イラスト」の画像検索結果