「音のない部屋」 QUIET ROOM

日々の出来事を気ままに書いてます。ヨロシク~(◍•ᴗ•◍)♡

🍒🐤 早いもの勝ち 🍒👧

    こんにちは

 

GW、如何お過ごしでしょうか?「GWイラスト」の画像検索結果「GWイラスト」の画像検索結果

 桜の花が終わると、サクランボの実がなる「実桜」。「さくらんぼの木...」の画像検索結果

 

その「さくらんぼ」が今年も鈴なり状態になりました。

 

f:id:maskari:20180501112342j:plain f:id:maskari:20180501112404j:plain f:id:maskari:20180501112455j:plain

 

さくらんぼの実る木」と「桜の木」は 

どっちがどっちなのかイマイチ分かりづらいですね。

 

花が、白~濃いピンクまで

様々な色合いを見せてくれるのが「桜の木」。「桜の花イラスト」の画像検索結果

 

サクランボの木の花は白のみです。「白い桜の花イラ...」の画像検索結果

 

 

なので、ピンクの花色の段階でだということになります。

 

 

桜の木にも小さな実が付きますが、大きくなる前に落果します。

 

 

 

さくらんぼの木の種類は、3種類あるようです。

 

西洋実桜(せいようみざくら)  

西洋酸実桜(せいようすみのみざくら) 

支那実桜(しなのみざくら)  

この木が、どの種類なのかは分かりません。「さくらんぼの木...」の画像検索結果「分からないイラ...」の画像検索結果

 

どなたか、ご存知でしたら教えてくださ~い。

 

とても真っ赤に熟れていて美味しいですが

スーパーで販売されているものより

少し酸味があるような気がします。

 「スーパーさくら...」の画像検索結果 「スーパーさくら...」の画像検索結果

 

 

木が1本しかないので

早朝から、熟れた実の収穫をめぐり鳥と競ってます。

 

   「怒る鳥イラスト」の画像検索結果 「さくらんぼの木...」の画像検索結果「怒るイラスト」の画像検索結果

 

訪問いただきましてありがとうございました。