「音のない部屋」 QUIET ROOM

日々の出来事を気ままに書いてます。ヨロシク~(◍•ᴗ•◍)♡

動物の意外な話 🐰🐻🐼

 

  こんにちは。

 

朝から暑いですね~「暑いイラスト」の画像検索結果

 

先日、動物園で見た動物たちの  「動物園イラスト...」の画像検索結果

意外なお話があったので紹介させていただきます。

 

 

アデリーペンギン「動物園イラスト...」の画像検索結果

よちよちと歩く姿がたまらなく可愛いですね。

 

群れで行動しますが、

海へ飛び込む時は一斉には飛び込みません。

 

2mの崖から仲間を1羽だけ押して突き落とします。

 

すると、他のペンギン達は首を伸ばして様子を伺い

落ちたペンギンが敵に襲われないのを確認してから

残りの集団が飛び込むようです。

恐っ。。。「ビックリイラス...」の画像検索結果f:id:maskari:20180612201704j:plain

 

 

 

 

ゴリラ 「ゴリライラスト...」の画像検索結果 

心の中まで見透かされているような澄んだ目が魅力的です。

 

体が人間のつくりに似ているため

人間の細菌やウイルスは、ゴリラにうつります。

「ウイルスイラス...」の画像検索結果 「風邪イラスト無...」の画像検索結果 「ウイルスイラス...」の画像検索結果

風邪をひくと、人間同様に

咳・クシャミ・鼻水・だるさに苦しみます。

 

野生のゴリラも観光客から、うつされる事があるようです。

体調不良のときは動物園に行かないほうが良さそうです。

f:id:maskari:20180612202021j:plain

 

見た目は、力持ちや乱暴者のイメージが強いですが

実はデリケートで繊細な動物なのですね。

 

 

 

キリン 「キリンイラスト...」の画像検索結果

背が高く、長い足で優雅​に歩く姿が印象的です​。

 

キリンは、立ったまま出産します。

 

その為、産まれてくる赤ちゃんは2mの高さから

落ちることになります。

 

でも、赤ちゃんと言えども180センチ位あるので

大丈夫なようです。

誕生後、1時間で立ち上がります。 

   f:id:maskari:20180612201547j:plain

 

 

他にも、まだまだ沢山の動物のお話が有りました。

 

解説を読んだ後は

また違った見方ができて楽しかったです。

    

 

訪問いただきましてありがとうございました。

「動物イラスト無...」の画像検索結果「動物イラスト無...」の画像検索結果「動物イラスト無...」の画像検索結果「動物イラスト無...」の画像検索結果「動物イラスト無...」の画像検索結果