「音のない部屋」 QUIET ROOM

日々の出来事を気ままに書いてます。ヨロシク~(◍•ᴗ•◍)♡

継続中💦💦・・・🚗 🚕

 

   こんにちは。

 

 今日も38℃です。

  「猛暑イラスト」の画像検索結果

   暑い~~~。。。

 

エアコンの効きも悪いです。

 

 

そんな、炎天下のお昼過ぎ

 

駐車禁止区間駅前ロータリーで

 

こんな光景を目撃しました。

 

   f:id:maskari:20180805130606j:plain

f:id:maskari:20180805125901j:plain

 

緑の制服を身に纏った2人組みの男性。

 

1人は、停車中の車の前後を

デジカメでパシャパシャ撮ってます。

  f:id:maskari:20180805131312j:plain

もう1人は、何か書き込んでいます。

 

警官ではないので

「何してるのかな~~?」と暫く見ていましたが・・・

 

思い出しました!!!「びっくりイラス...」の画像検索結果

 

 

この人達は

2006年の道路交通法の改正より

警察の 代わりに駐車違反取締りの業務を委託されている

 

駐車監視員

(みどりのオジサン)です。

 

まだ実在してたのですね~

f:id:maskari:20180805131615j:plain 

 

開始当初は良く見かけましたが

ここ数年ほとんど見かけなくなりました。

こんな酷暑でも取り締まるのね・・・「駐車違反 イラ...」の画像検索結果

 

 

交通安全運動がある期間には

特に力を入れて活動しているようです。

 

 

ちょっと車を停めてる間に駐禁を切られた。。。

 

という事にならないように皆さん気をつけましょうね。

 「駐車違反 張り...」の画像検索結果「駐車違反 イラ...」の画像検索結果

 

 

訪問いただきましてありがとうございました。

  「罰金 イラスト」の画像検索結果 「駐車違反 イラ...」の画像検索結果