「音のない部屋」 QUIET ROOM

日々の出来事を気ままに書いてます。ヨロシク~(◍•ᴗ•◍)♡

フードロス 🍰🍩🍙🍷🍗

 

こんにちは。 

 

今朝は生ごみ回収の日でした。

「ゴミ回収車イラ...」の画像検索結果

 

8時までに出す決まりなので

いつもより早起きしました。

「ゴミ捨てイラス...」の画像検索結果

私の住む地域は半透明の指定のごみ袋で出します。

 

クリスマスイベント直後の回収日なのでゴミも

いつもより、かなり山積みになっていました。

「ゴミイラスト」の画像検索結果

 

驚いたのは、

オードブルケーキ

「食べ残しゴミ」の多さ。

 

沢山のご馳走があり

食べきれなかったのでしょう。。。

「クリスマスご馳...」の画像検索結果「クリスマスご馳...」の画像検索結果「オードブルイラ...」の画像検索結果

 

 

半分位残った大きなホールケーキ。

ほとんど手付かずのローストチキン。

パーティ開けしたお菓子類。

「食べ残しイラス...」の画像検索結果

 

売り手も買い手も

「足りなくなるより、余るほうがよい」

と言う考えを改めたほうがよいですね。

 

それに

この廃棄コストを負担するのも消費者です。

「食品廃棄イラス...」の画像検索結果  「食品廃棄イラス...」の画像検索結果

 

何でも購入でき豊かになりましたが

「食べられる量」を買うように心がけたいですね。

 

 

訪問いただきましてありがとうございました。

「食べ残しイラス...」の画像検索結果「食べるイラスト」の画像検索結果「食べるイラスト」の画像検索結果