「音のない部屋」 QUIET ROOM

日々の出来事を気ままに書いてます。ヨロシク~(◍•ᴗ•◍)♡

捨てるの、ちょっと待って~~(゚ロ、゚;)

 

 こんにちは。 

f:id:maskari:20190103142542j:plainf:id:maskari:20190103142307j:plain

私は、毎朝コーヒーを挽きます。

 

このコーヒー豆の「カス」の

再利用法を知ったので

早速試してみました。

 

まず、使用したコーヒーカスは「太陽イラスト」の画像検索結果

日の当たる場所でよ~~く乾燥させます。

 

時間の無い方はフライパンでの乾燥もOKです。

 

火加減にご注意くださいね。

f:id:maskari:20190103143500j:plain f:id:maskari:20190103143519j:plain

 

 

消臭剤

お茶パックにコーヒーカスを入れて

気になる場所へ置きます。

「okイラスト」の画像検索結果 f:id:maskari:20190103142514j:plain

 

コーヒー焙煎時に細かな「穴」があき

匂いを吸収してくれます。

 

特に、アンモニアを吸収する力が

活性炭よりも5倍強いそうです。

 

脱臭は、さまざまな場面で活躍しそうですね。

 

 

針山

布にコーヒーカスを包み

輪ゴムで留めて空き容器にはめ込んで完成です。

f:id:maskari:20190103142450j:plain f:id:maskari:20190103142404j:plain

コーヒーカスには油分が含まれているため

針のサビを防いでくれます。

 

ガーゼなどの目が細かな布で包み

靴や金属などを拭くと

革靴などはつやつやになります。

f:id:maskari:20190103142527j:plain  f:id:maskari:20190103142328j:plain

 

 

虫除け

生け垣や外壁付近の地面に撒くと

アリやナメクジ、カタツムリ除けにもよく効きます。

f:id:maskari:20190103142420j:plain f:id:maskari:20190103142823j:plain

 

 

美肌作り

オリーブオイル大さじ1を加えて混ぜます。

f:id:maskari:20190103142349j:plain 

 

気になる部分に塗りつけて

マッサージするとむくみ対策に。

f:id:maskari:20190103142339j:plain

セルライトの除去の高級クリームには

必ずといっていいほど

カフェイン成分が主成分として

含まれているそうです。

 

良かったらお試しください。

 

きっとまだまだ他にも

沢山の利用法があるのでしょうね~

 

訪問いただきましてありがとうございました。

f:id:maskari:20190103145132j:plainf:id:maskari:20190103142251j:plainf:id:maskari:20190103142502j:plain