「音のない部屋」 QUIET ROOM

日々の出来事を気ままに書いてます。ヨロシク~(◍•ᴗ•◍)♡

老いては子に叱られる

 

  こんにちは。 「冬 イラスト」の画像検索結果

 

「老いては子に従え」「老いては子に従...」の画像検索結果

年をとったら意地をはるよりも

子供のいうことに従うほうがよい

ということですね。

 

しかし、我が家は

「老いては子に叱られる」

なんです。

 

「花イラスト」の画像検索結果 ・「花イラスト」の画像検索結果「花イラスト」の画像検索結果 

 

 

私の駐車場は青空駐車場です。

 

雪が降るとフロントも屋根も真っ白です。

 「積もる雪イラス...」の画像検索結果「積もる雪イラス...」の画像検索結果

 

こんな日には祖父が、

「寒いと風邪ひくから・・・」

 

私の車のエンジンをかけて出勤前までに

車内を暖めておいてくれます。

 

 「車の雪イラスト」の画像検索結果「OKイラスト」の画像検索結果「おじいちゃんイ...」の画像検索結果

雪が降る中で、屋根・フロントに

積もった雪も落としてくれます。 

 

 雪まみれになり部屋に戻った祖父は


 

「高齢なのに、自分が風邪を引いたらどうする。」と、

 父に叱られます。

 「怒りイラスト」の画像検索結果  「怒るイラスト」の画像検索結果

 

 

そんな父も、兄の子供(孫)を連れて

買い物に行き

品選びしている孫に向かって

「持てるだけ買っていいよ」と言い

  兄に叱られてました。

「おもちゃやイラ...」の画像検索結果「喜ぶ男の子イラ...」の画像検索結果・・・・・「怒る男イラスト」の画像検索結果

 

 

に叱られる祖父

息子に叱られる父親


歳を重ねると父子で

叱る立場が逆転する姿が笑えました。

 

両者供「孫」には見境がなくなるようです。

 「笑うおじいちゃ...」の画像検索結果「女性イラスト」の画像検索結果VS 「父親イラスト」の画像検索結果

訪問いただきましてありがとうございました。