「音のない部屋」 QUIET ROOM

日々の出来事を気ままに書いてます。ヨロシク~(◍•ᴗ•◍)♡

引き継ぐ「石」

 

 

こんにちは

 

 

母が使っている「漬物石」

 

これです。

f:id:maskari:20190423193801j:plain

 

 

 

海岸に落ちているような石なので

何となく不衛生のように思っていました。

f:id:maskari:20190425132510j:plain・・・「心配イラスト」の画像検索結果

 

 

 

 

見た目の綺麗な漬物石がホームセンターにあるから

買い換えたらよいのに。。。

f:id:maskari:20190423193741j:plain f:id:maskari:20190423194635j:plain

 

いつも思ってました。「はてなイラスト」の画像検索結果

 

 

 

母は「漬物」を、義母から教わったようです。

 

何年か後、漬物作りが母に任され

レシピと一緒に「石」も譲られたと言ってました。

  「漬物たるイラス...」の画像検索結果  「石イラスト」の画像検索結果

 

 

これは、その数年後に 他界してしまった義母との

思い出ある特別な「石」

 

 

毎日気にもしていませんでしたが

食卓に上る漬物は「祖母の味」と言う事なのですね。

f:id:maskari:20190423193721j:plain f:id:maskari:20190423195446j:plain f:id:maskari:20190423195523j:plain

 

 

今度は私が漬け方を教わり、この「石」は私が引き継ごうと思います。

「頑張るイラスト」の画像検索結果  「頑張るイラスト」の画像検索結果

 

 

訪問いただきましてありがとうございました。