「音のない部屋」 QUIET ROOM

日々の出来事を気ままに書いてます。ヨロシク~(◍•ᴗ•◍)♡

見て見ぬふり。。。・゚・(。✖д✖。)・゚・

 

こんにちは。

 

 

春から夏は野鳥のヒナの巣立ちの時期です。

f:id:maskari:20190518112501j:plainf:id:maskari:20190518112515j:plain

 

 

もし、道端に落ちている野鳥のヒナを見かけても

拾ってはいけないようです。


 

こんなポスターがありました。

 

f:id:maskari:20190518112649j:plain f:id:maskari:20190518112637j:plain

 


ヒナが道端で一羽でいても、
飛ぶ練習をしていることもあるそう。


 

親が近くにいるようです。

f:id:maskari:20190518113456j:plain

 

 

保護してしまうと

ヒナを親鳥から引き離してしまうことになり

逆に弱って死んでしまう事も。。。

 

 

親鳥から生きていく術を学ぶ機会も失ってしまいます。

 

 

人の「善意」

ヒナにとって「迷惑」になることもあるのですね。

 

 

かわいそうだと思ってしまいますが我慢です。

f:id:maskari:20190518113646j:plain f:id:maskari:20190518113628j:plainf:id:maskari:20190518114813j:plain

 

 

 

訪問いただきましてありがとうございました。