「音のない部屋」 QUIET ROOM

日々の出来事を気ままに書いてます。ヨロシク~(◍•ᴗ•◍)♡

自他共に危険性あります。

 

 

 

こんにちは。

 

 

夏の靴を探しに行きました。

f:id:maskari:20190602211632j:plainf:id:maskari:20190602211605j:plain

 

 

店内を見ていると、すごい高さの物がありました。

f:id:maskari:20190602205133j:plainf:id:maskari:20190602205206j:plainf:id:maskari:20190602205232j:plain

これを履いて

軽快に、階段や街を歩けたら凄いですね。

 

 

もちろん、私は絶対にムリ

f:id:maskari:20190516222002j:plain  f:id:maskari:20190516221919j:plainf:id:maskari:20190602210857j:plain

 

 

 かかとの高い靴は、背伸びをしている状態なので

アキレス腱が短く縮こまった状態になります。

 

そして、

ヒールを脱ぐと今度はアキレス腱が伸びます。

 

 するとアキレス腱とつながっている指の筋肉も引っ張られ

足の指が浮いてしまう「 浮き指」に。

 

 

ヒールの高い靴を日常的に履くと

足腰や膝が痛い肩こりがひどい疲れやすい

といった症状に悩まされるようです。

f:id:maskari:20190602205400j:plainf:id:maskari:20190602205413j:plain

 

自分だけでなく

他人の足を踏んでしまうと傷つけてしまうこともあります。

f:id:maskari:20190602205616j:plain f:id:maskari:20190602205451j:plain

電車内では、特に気をつけなければなりませんね。

 

 

訪問いただきましてありがとうございました。