「音のない部屋」 QUIET ROOM

日々の出来事を気ままに書いてます。ヨロシク~(◍•ᴗ•◍)♡

「わ」と「れ」🚗・🚕

 

 

こんにちは。「レンタカーイラ...」の画像検索結果

 

自動車ナンバープレートの左側にある

「ひらがな」

 

気にしたことありますか?

f:id:maskari:20190225213103j:plain

 

 

私が知っているのは「わ」

レンタカーだと言う事くらいかな。。。

「レンタカーイラ...」の画像検索結果「レンタカーイラ...」の画像検索結果

 

しかし、

レンタカーの台数があまりに多くなりすぎて

「わ」ナンバーが

ほとんど埋まってしまったようです。

 

 

そこで「れ」の登場です。

「れ ナンバープ...」の画像検索結果「びっくりイラス...」の画像検索結果

 

「れ」は元々北海道のみで使われていて、

それ以外の地域は「わ」だけでした。

 

近では沖縄県でも「れ」が使われています。

f:id:maskari:20190225213157j:plain

 

 しかし、この2道県以外ではほぼ走っていないようです。

f:id:maskari:20190225213138j:plain f:id:maskari:20190225213122j:plain

 

 

もし、他県で見ることが出来たらレアですね~。

「レンタカーナン...」の画像検索結果「ラッキーイラス...」の画像検索結果「ラッキーイラス...」の画像検索結果

 

訪問いただきましてありがとうございました。