「音のない部屋」 QUIET ROOM

日々の出来事を気ままに書いてます。ヨロシク~(◍•ᴗ•◍)♡

原点に戻った「色紙」。

 

 

こんにちは。

 

f:id:maskari:20190614161106j:plain

今日は「父の日」ですね。

皆さんは、何か計画されてますか?

 

 

私達兄妹は、毎年、4人1枚の色紙に

寄せ書きをして渡しています。

f:id:maskari:20190614161238j:plainf:id:maskari:20190614163145j:plain

 

今年で39枚目。

 

父は、その色紙を1枚ずつ丁寧に包装して

今でも大切に保管しています。

f:id:maskari:20190614162215j:plain

 

 

4人とも3歳頃までは

「パパありがとう」と書かれた色紙に

手形のスタンプ」と

その下に母が記入した「名前」のみ。

f:id:maskari:20190614161247j:plain

 

 

その後、似顔絵?ならぬ正体不明のなぐり書き」。

f:id:maskari:20190614161407j:plain f:id:maskari:20190614161142j:plain f:id:maskari:20190614161354j:plainf:id:maskari:20190614161435j:plain

 

 

 

幼少期~小学校くらいまでは

「似顔絵」&「ありがとう」の言葉。

f:id:maskari:20190614161224j:plainf:id:maskari:20190614161328j:plain

 

 

思春期には、絵が無くなり

敬語」をつかった感謝の気持ち。

(社交辞令的で、今読むとちょっと恥ずかしいです。)

 

 

「色紙から、子供たちの成長がわかるなぁ。。。」

そう言って、毎年嬉しそうに受け取る父。

f:id:maskari:20190614164915j:plain


そんな父に渡す今年の色紙は、

初心にかえり「4人の手形」と「名前」に

することにしました。

 

 

今日は、父にこの「手形」を見ながら

赤ちゃんだった4人それぞれを思い出して、

懐かしんでもらおうと思います。

f:id:maskari:20190614164823j:plainf:id:maskari:20190614165342j:plainf:id:maskari:20190614165426j:plainf:id:maskari:20190614165404j:plain

 



訪問いただきましてありがとうございました。