「音のない部屋」 QUIET ROOM

日々の出来事を気ままに書いてます。ヨロシク~(◍•ᴗ•◍)♡

「エコ」除草 v(*'-^*)-☆

 

 

こんにちは。

f:id:maskari:20190705154937j:plain

 

暑くなってきて 

庭の草取りもつらい季節になりましたね。

f:id:maskari:20190705154749j:plain

 

雑草は、生えている雑草が多ければ多いほど

やる気をなくしてしまいます。

 

 

こんな時はヤギ」をレンタルする

「エコ除草」と言う方法があるようです。

 f:id:maskari:20190705160353j:plain

 

 

ヤギのレンタル料は、一般家庭が3か月¥3000。

企業は¥15000円。

 f:id:maskari:20190705155234j:plain

除草剤を使わないため

自然環境を壊すこともありませんね。

 

 

レンタルした方の感想には

・懐いてしまいヤギを返す自信がない。

・懐かれて別れがさみしい。と言う言葉が。

 ヤギは人懐こいようですね。

 

f:id:maskari:20190705160105j:plain f:id:maskari:20190705160145j:plain

除草以外にも

ペットのように癒しを求めて飼育したり

子供の情操教育のために飼育する人も。

 

 短期間でも、ヤギは生き物。

責任をもって飼育する心構えが必要ですね。

f:id:maskari:20190705161128j:plainf:id:maskari:20190705161257j:plainf:id:maskari:20190705161047j:plain

 

訪問いただきましてありがとうございました。