「音のない部屋」 QUIET ROOM

日々の出来事を気ままに書いてます。ヨロシク~(◍•ᴗ•◍)♡

もう聞くことできないのかなぁ。。。llllll(-_-;)llllll

 

 

こんにちは。

 

 

こんな張り紙がありました。

f:id:maskari:20191229090121j:plain f:id:maskari:20191213165549j:plain

 

 

除夜の鐘」が「うるさい」と言う苦情が寄せられて

中止したり、時間を夕方や昼間に変更したりする

寺院が増えたそうです。

f:id:maskari:20191229090639j:plain f:id:maskari:20191229090934j:plain

 

 

毎年、家族と夜更かしをして

除夜の鐘をこたつで聞いてましたが

今年は聞けないようです。

 f:id:maskari:20191229091438j:plain・・・f:id:maskari:20191229091302j:plain



鐘の音は、家族全員で

「あけましておめでとうございます。」

を言うタイミングでもあったので残念です。

 

 

「除夜の鐘」

いつから「騒音」になったのでしょうね?

f:id:maskari:20191229091604j:plain f:id:maskari:20191229091016j:plain

 

 

訪問いただきましてありがとうございました。