「音のない部屋」 QUIET ROOM

日々の出来事を気ままに書いてます。ヨロシク~(◍•ᴗ•◍)♡

お試し用 (。・ω・。)

 

 

こんにちは。

 

 

昨年購入した、このスーツ。

f:id:maskari:20200107225726j:plain  f:id:maskari:20200108112642j:plain

 

家庭で洗えるスーツです。

 

新年会で着用したので、

今回初めて

自分で洗濯することにしました。

f:id:maskari:20200108112945j:plainf:id:maskari:20200108112856j:plain

でも、最初のお洗濯って心配事も多いです。f:id:maskari:20191122204808j:plain

縮んでしまったり、色落ちしてしまったら・・・

 

 

でも、こんな心配時に役立つのが

購入時に付いてきた、この小さな共布。

f:id:maskari:20200107225746j:plain  f:id:maskari:20200108113442j:plain

 

破れた時に使う補修用の布」と

思っている方が多いですが、

実はこの端切れは洗濯テスト用の布」なんです。

 

 

製品と同じ布なので

色落ち縮みシワを見比べる事ができます。

 

もちろん、

穴があいたり、虫くいの被害に合った時には

リペア用の布として使えます。 

f:id:maskari:20200108114111j:plain

大切に保管しておく必要がありますね。

 

 

訪問いただきましてありがとうございました。