「音のない部屋」 QUIET ROOM

日々の出来事を気ままに書いてます。ヨロシク~(◍•ᴗ•◍)♡

焼却場ではありません。

  

こんにちは。

 

今朝は熱も下がり

出勤できるようになりました。

皆様からの温かいコメント、とても嬉しかったです。

心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。

 

 

 

1年お世話になったお守りやお札などを

寺院や神社にもちより

一斉に燃やす行事「お焚き上げ」 

f:id:maskari:20200118083047p:plain  f:id:maskari:20200118084105j:plain

新しい年の始まりを実感する伝統行事ですね。

f:id:maskari:20200118084018j:plain f:id:maskari:20200118084251j:plain

 

 だいたい1月15日、

はその週の土・日曜日に行われることが多いようです。

 

 

しかし・・・

その中に、神社と全く関係がないものが持ち込まれ

困惑しているようです。

 

 ランドセル千羽鶴人形神棚しめ縄鏡餅

f:id:maskari:20200111184052j:plain f:id:maskari:20200118185357j:plain

 

 

 

こんな注意書きもされていました。

f:id:maskari:20200118083412j:plain

 

 

迷った場合は、持参する前に

受け入れてもらえるかどうかの確認が必要ですね。

 

 

訪問いただきましてありがとうございました。