「音のない部屋」 QUIET ROOM

日々の出来事を気ままに書いてます。ヨロシク~(◍•ᴗ•◍)♡

何???・・・(゜o゜)

こんにちは。 旅先で立ち寄った直売所で 不思議な形のトマトが販売されていました。 先端に緑の実?が付いていました。 初めて見ました。 不思議な形ですが 問題なく食べられるそうです。 私は試していませんが どなたか、食べたことありますか? 訪問いただ…

足元が美味しそう(^^♪

こんにちは。 見たことあるお菓子が、スニーカーに。。。 インパクトありますが、 履いていく場所を選びますね~~ 訪問いただきましてありがとうございました。

ネコドライバー(=^・・^=)

こんにちは。 2月22日は 222(にゃんにゃんにゃん)の語呂合わせで 「ネコの日」です。 ネコに関する商品も沢山売り出されています。 その1つにこんなものがありました。 「段ボール製 ねこ専用トラック」 デザインは 「タータンチェック柄」「アーガイル柄…

カラフルです。(ノ≧▽≦)ノ~~

こんにちは。 福井県にある 福井神社で限定御朱印を頂きました。 とても可愛いです。 他にも、佐佳枝廼社では こんなにかわいい御朱印も頂けました。 どちらも節分にピッタリです。 訪問いただきましてありがとうございました。

頑張ってほしい。。。(≧▽≦)💦

こんにちは。 庭のミカンの木。 28年物です。 毎年たくさんの実をつけてくれます。 久しぶりに見ると もう、かなり大きく重くなっています。 冷たい雪にも、じっと耐えています。 雪に耐える姿を撮影しているとちょっと困った実を発見。 この実です。 バルコ…

かろうじて形が。。。(;'∀')💦

こんにちは。 雪やこんこ~~~♪ 今年は雪が多いです。 雪だるまを作りました。 雪だるまに作りは フワフワすぎない「ベタ雪」がGOOD。 転がすのは大変なのでスコップ&手で固めました。 不格好ですがクリスマス飾りを利用して 派手に決めてみました。 しか…

確率。。。(*≧з≦)💦

こんにちは。 昨日、年賀状当選番号の発表がありました。 お年玉付き年賀状は 100本に3本は切手シートが当たります。 届いた年賀状は40枚。 確率で言えば1枚は当選のはずです。 しかし。。。 当たりませんでした。 くじ運とは縁遠いようです。 皆さんはど…

時間がたっぷり。!(^^)!

こんにちは。 お正月休みも終わり家の中も静かになりました。 1人のんびりと 撮りだめておいたお正月番組を見ようと TVのリモコンを押しましたが 全く反応しません。 故障です。。。。 普段から「テレビを見る生活」に慣れてしまい TV見てたらいつの間にか1…

拾い物アート (〃^∇^)o彡

こんにちは。 快晴の海岸で sea glass(シーグラス)収集をしました。 「シーグラス」とは 砂浜に打ち上げられたガラス片のことです。 どこかで捨てられたガラス瓶が 長い年月波の力で転がり石や砂などに当たり割れて角が丸くなっていきます。 尖っていたは…

コロコロ d(*^v^*)b

こんにちは。 こんなニュースが流れてました。 餅を喉に詰まらせた人が救急搬送され、4人が死亡。 餅は小さく切り、ゆっくりかんでからのみ込んでほしい と呼び掛けている。 我が家も 高齢化が進んでいるので他人事ではありません。 そこで、これを買いまし…

平和な内容。(*^▽^*)

こんにちは。 「昔話」。 幼いころ毎日のように祖父と両親に読んででもらいました。 年末から 遊びに来ている甥たちに読んであげていると。。。 違うんです。 私の知っている内容と微妙に。 私の記憶では桃太郎って 犬にきび団子をあげて 「家来」にしていた…

おめでとうございます(〃^∇^)o彡

あけましておめでとうございます。 本年も、どうぞよろしくお願いします。 素敵な一年になりますように。

今年もありがとうございました。<(_ _*)>

こんにちは。 すっかりご無沙汰してしまいました。 今日で2021年も終わりですね。 今年もありがとうございました。 皆様、良き新年をお迎えください。 来年もよろしくお願いします。 訪問いただきましてありがとうございました。

開花しました。🌸(^^♪

こんにちは。 毎日暑いですね~ 2~3日前からヒマワリが開花してます。 今日は8つ。 貰った種の袋には 「ビックひまわり」と記載されていましたが 咲いたのは小ぶりなひまわりです。 プランターで育てたからでしょうかね? でも、背丈は3メートル近くあり…

「毒」。。。(・・?)

こんにちは。 ず~~っと前に植えたひまわり こんなに大きくなり 170㌢のラティスも超えました。 悪天候が続いていて、茎が細いのですが 花芽も付きました。 開花も楽しみです。 ところで 今年も、真っ白なサボテンの花が咲きました。 しかし。。。 その…

出ました♥(。→v←。)♥

こんにちは。 先日植えた種が、昨日発芽しました。 まだ、種の殻の帽子をかぶってますが 緑の色がちょっぴり見えてたりして嬉しくなります。 ここ数日暖かい日が続いてよかったです。 名前が「ビッグひまわり」なので 霧吹きでの水やりを続けながら もう少し…

4~10日。♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

こんにちは。 昨日、 ホームセンターで「花の種」をもらいました。 ビッグひまわり 勤めている時は、時間に追われる毎日で 花は苗を購入してそだてていました。 でも、昨年体調を崩し無職になった今は 毎日が日曜日・24時間フリータイムとなっているので …

衝動買い。ヽ(。◠‿◠。)ノ”

こんにちは。 ハンドジェル・・手指の消毒ができる衛生用品。 今は充分な供給がありますが 以前はコロナウイルスの影響で買い求める消費者が殺到。 手に入れるのに苦労した方も多いと思います。 その「ハンドジェル」が スーパーのワゴンにたくさん積まれて…

バリエーション豊富 ✲◕‿◕✲♬♫♬

こんにちは。 「どん兵衛をアレンジすると美味しい」 という記事がありました。 気になったので、いくつか試してみました。 ・歌舞伎揚げをプラス どん兵衛のつゆを吸って天ぷらのようになりました。 ・お菓子のいか天をプラス こちらもつゆを吸ってイカの風…

漢字で書くと「御手洗団子」(^。^)y-.。o○

こんにちは。 日本ならではのスイーツ・団子。 みなさんは、お好きですか? お店には 餡団子、みたらし団子、草団子などがあります。 「み(3)たらし(4)だんご(5)」 と読む語呂合わせで 毎月3・4・5日は「みたらし団子の日」なんです。 そして、きょ…

緊急事態に強い味方(。◕‿◕。)

こんにちは。 外出先で 飲み物を買おうと自販機へ向かうと。。。 飲料と同じ自販機に、おむつが入っていました。 オムツは、子育て中ママの必需品。 外出先で、急に必要になったときに 購入できると助かりますね。 紙おむつは2枚入り。 取り出し口は飲料と別…

忘れがち。。。・゚・(;´゚д゚)ゞ・゚・ぁゎゎ・・

こんにちは。 免許を取るときに覚えたはずの標識。 時々、走行中に「あれ、これなんだっけ?」 と思う標識や表示板があります。 ・安全地帯 道路を横断する歩行者のために作られた 島状の安全地帯があることを示す標識。 (車両は進入不可) この2つはパッと…

「終」と「就」ヾ(≧▽≦)ノ゙

こんにちは 新型コロナの拡大で、非正規や派遣社員だけでなく 正社員でも解雇されるケースが増えている。 とニュースで見ました。 コンビニなどに置いてある求人誌を見ても 募集件数は少ないです。 コタツでこの情報誌を見ていると 「なんの本をみてるんだい…

裏切り・・・٩(๑`^´๑)۶

こんにちは。 これ、見てください!! どこからでも切れますって言うから 信じたのに・・・・・ どこからも切れず 思い切り力をこめたらこの有り様。 自分がキレそうです。 特に、「ラー油の袋」。 ヌルヌルしていて 手も汚そうとする悪意さえ感じます。 そ…

電池式です。。。ღƪ(ˆ◡ˆ)ʃ♡

こんにちは。 この洗濯機、ダイソーで買いました。 価格は税込み330円。 これ、本当に洗えるんです。 それも、自動で動き ホースもついて、排水もできます。 スイッチを入れると洗濯槽が回転。 終わりにしたいときはもう一度スイッチを押します。 マスクも洗…

埋もれるかも。。。彡(-ω-;)彡ヒュ~~~

こんにちは。 昨年は見られなかった「雪」。 今年は、大雪になっています。 早速「雪だるま」を作りました。 雪玉を転がして作ることができないので スコップですくい手で押さえていきました。 何度も修正しますが 考えているようには、丸くいかないですね~…

疑問。。。(*´-ω・)ン?

こんにちは。 お腹いっぱい味わった「カニ」。 食べていて気になることが。。。 カニの甲羅に付いている黒いつぶつぶ。 皆さん、これが何かご存じですか? 調べてみると これは「カニビル」と呼ばれるヒルの仲間の卵でした。 虫の卵といわれると なんとなく…

渡す側になりました。。。(∩˃o˂∩)

こんにちは。 みなさん どんなお正月をお過ごしでしょうか? お正月の楽しみと言えば「お年玉」。 私は今年も、祖父からもらいました。 昨年春に体調を崩して以来、働いていないので 有難い臨時収入でした。 しかし。。。 今年は喜んでばかりはいられない事…

健康祈願(^^♪

新しい年が皆様にとりまして 明るく楽しい一年でありますように お祈り申し上げます。 今年もよろしくお願いいたします。 訪問いただきましてありがとうございました。

手に入ったけれど。。。彡(-ω-;)彡

こんにちは。 早いもので 2020年も残り少なくなりましたね。 皆様お元気にお過ごしでしょうか? やわらかいおもちで包まれた 「雪見だいふく」 私の、大好きなアイスの1つです。 駅前を歩いていると ゲームセンターの入り口に置かれたUFOキャッチャーに…