「音のない部屋」 QUIET ROOM

日々の出来事を気ままに書いてます。ヨロシク~(◍•ᴗ•◍)♡

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の景観 🍁🍂

こんにちは。 11月も今日で終わりですが 現在16℃。 今日も暖かいです。 感動を覚える秋の自然現象。 「紅葉」 今年は暖かい日が続いたため色づきが遅く 昨日やっと、見ることが出来ました。 見事です。 紅葉の葉は、大きく分けて 赤色に変わる「紅葉(こ…

原因不明の青色・・・( ‥) ン?

こんにちは。 今朝、自分の腕にこんなものを発見!!! いつ・何処でついたのか? ぶつけた記憶は無いのに。。。 こんな事、有りませんか~? 「青あざ」とは 皮膚表面の下の血管に小さな傷ができ 少量の血液が漏れ出し、変色したもの。 と書かれていました…

自宅でも楽しめます (*^▽^*)

こんにちは。 アピタ・ピアゴやイオン、バローなどの ショッピングセンター内のフードコートにある 「スガキヤ」 利用された事有りますか? 昨日のランチはここでした。 五目御飯、美味しいですね~。 そして、レジ横に、こんな物が!! おみやげ五目の素。 …

異世界の話のよう・・・

こんにちは。 図書館で、「隠されたエピソード」が書かれた本が 目に留まりました。 「本当は怖い日本のしきたり 知られざる日本の裏歴史」 沢山のエピソードが書かれていました。 その中の「こけし」について書かれた記事。 信じがたい話でした。。。 天明…

浜名湖観光

こんにちは。 湖上をわたるロープウェイに乗って行く 「浜名湖オルゴールミュージアム」 100年程前のアンティークオルゴールなどを展示しています。 オルゴールの演奏も披露されました。 オルゴールの音色はとても美しく心が癒されます。 屋上展望台は かん…

サプライズ「結婚」👫❤️

こんにちは。 朝晩の冷え込みが強くなり、やっと紅葉が始まりました。 皆さんの地域はどうですか? 昨日、夕食後の雑談中、父からの「みんなが今まで1番驚いた事ってどんな事~❓」の問いに 。。。。 「そりゃ、自分の結婚だよ」と。 祖父が即答 祖父の話で…

発案者は試食してるのかしら?w(゚0゚*)w

こんにちは。 先日掲載した斬新な「うどん」。 同じ店に又、凄い商品が並びました。 恐るべき「カロリー」のヤキソバ。 なんと!! 2142 kcal (マグロ中トロ→38貫・ホタテ→60貫・あわび→84貫) 1日1食にして下さいとの注意書きがありました。 …

飾っておきた~い 🍩 (^◇^*)

こんにちは。 昨日「ポケットモンスター」がモチーフになっている ドーナツがあり、買ってみました。 期間限定の販売です。 「ミスド ポケモン ドーナツ」 「ピカチュウ ドーナツ」 は ふんわりとした食感の生地にバナナ風味のチョコをコーティング 「モン…

大きくなぁれ🌴❤

「Fellows Tree 」 観葉植物・幸福の木です。 水に挿しても、土に挿してもOK。 2ヶ月ほどで発芽・発根するようです。 。。。 初めて育てます。 ドキドキです。 大切な、記念の「木」。 大きくなって欲しいです。 アドバイス、お願いします。 訪問いただ…

斬新です。。。🍡 (*'o'*) 🍜

こんにちは。 インスタント麺も 遂に「スイーツ部門」に進出です。 一平ちゃん うどん みたらし団子味 あんこ団子味 試した事のある方、感想をお願いします。 訪問いただきましてありがとうございました。

駅名クイズ (*^▽^*)

こんにちは。 仕事先の降りた駅に、こんなゆるキャラが。 「真っ赤なエビ」のお腹に「7」の数字。 どこの駅か、わかりますか~? ・・・・・・・・・・・ そうです!! ここは「海老名駅」 シャレてますね~~ 側にいるスタッフの方に エビと一緒に記念撮影…

歌ってしまいます 🎼🎵🎶

こんにちは。 「サラ~ンラップだよ~」 「サラ~ンラップだよ」 で、お馴染みの サランラップのCM ソングに出てくる カラフルクマさん。 みなさん、ご存知ですか~? そのクマさんが 本日、UFOキャッチャーの景品に登場です。 モチロン、チャレンジしま…