「音のない部屋」 QUIET ROOM

日々の出来事を気ままに書いてます。ヨロシク~(◍•ᴗ•◍)♡

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018.12.31・大晦日

こんにちは。 2018年も今日で終わりですね。 そして・・・宝くじの抽選日です。 皆様、よいお年をお迎えください。 お忙しい中、 訪問いただきまして ありがとうございました。 来年もよろしくお願いいたします。

🐸 カエルの子は蛙 🐸

こんにちは 今年もあと2日ですね。 年末年始の休暇に入り帰省しました。 玄関にこんなものが・・・ こ、これは!!! 先日私がTVショッピングでみて一瞬 「欲しいかも!」と血迷った チェーンソー 何でここに??? 「音が凄くて叶わんよ~」 TVで見た…

どうでも良い話。🐝💦💦

こんにちは。 寒波が到来して今朝は凍りました。 こんなに寒いのに・・・ 刺されました。 ブヨです。 何処にいたのでしょうね~? 今年最後の「虫刺され」。 メチャメチャ痒いです。 終わりです。 訪問いただきありがとうございました。

フードロス 🍰🍩🍙🍷🍗

こんにちは。 今朝は生ごみ回収の日でした。 朝8時までに出す決まりなので いつもより早起きしました。 私の住む地域は半透明の指定のごみ袋で出します。 クリスマスイベント直後の回収日なのでゴミも いつもより、かなり山積みになっていました。 驚いたの…

アンケート。。。w(*゚o゚*)w

こんにちは。 今朝は特に冷えました。。。 こんな日はココが1番です。 ゴロゴロしながら 何気なく見ていたアンケートの集計。 そこに、 驚く回答が有りました。 質問は 「あなたの旦那さんに 乗ってほしいクルマは何ですか?」 「BMW」・「レクサス」 「メ…

選べるって最高~ ♪ d(⌒o⌒)b♪~

おはようございます。 「クリスマスプレゼント」を貰うのは いくつになっても嬉しいですね。 開けるまでのドキドキ・ワクワクも 何度経験しても最高です。 成人した今でも 両親からプレゼントが有ります。 私たち兄妹もお金を出し合って 両親にプレゼントを…

必要ないのになぜ?

こんにちは。 土曜日から3連休の方も多いのではないでしょうか? 私もお休みです。 仕事が連休になるとTV視聴時間が増えます。 つけているだけで 時計やラジオ代わりになっている事も。 そんな時に流れていたのがTVショッピング。 紹介されていたのは…

えっ!!この時間に。。。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・

こんばんは。 今夜のメニューは、シーフードドリアです。 フゥ~フゥ~しながら食べていると 「ガリッ・・・」 口の中に、とっても固~~~~い物が。 そして、すぐに痛みがきました。 奥歯の「詰め物」が取れたんです。 え~~~~~~~!!! こんな時間…

どう使いますか?🏠🌼

こんにちは。 皆さんは、どんなお家にお住まいですか~? 私は賃貸の1LDKに住んでいます。 こんな感じです。 住み心地や使い勝手も気に入ってます。 家の「 間取り」には様々なタイプが有りますね。 今日は、ちょっぴり変わった間取りの物件を 発見しま…

名作「昔話」 VS 迷作「作り話」

こんにちは。 今朝は久々にお日様がでてます。 今日から、仕事が連休のため帰省してます。 お客様のようになってます。 暖かい陽射しに お布団干そうかしら?と思い 自分の部屋の「ベッド」を見たときに ふと、幼い頃の事を思い出しました。 ~~ 幼い頃、寝…

夢を買いました~ わく(*^0^*)わく

こんにちは。 11月21日(水)より『年末ジャンボ宝くじ』が 発売になりましたね。 年末ジャンボを購入して2018年締めくくりです。 今回の『年末ジャンボ』は1等賞金7億円が24本。 前後賞は各1億5,000万円が48本合わせて10億円と超豪華賞金です。 『年末…

こんな所にも「半額」が・・・

こんにちは。 100均にこんなコーナーがありました。 プライスダウン「半額」 これは意外。 100均にディスカウントがあるとは思いませんでした。 商品入れ替え? 在庫整理?でしょうか。 ふふふっ お皿、新しくしようかなぁ~~ 訪問いただきましてあ…

羊が一匹🐏、羊が2匹🐏🐏・・(*´0)ゞファァ

こんにちは。 旅から戻った友人が、話の中で 「海の波のザ~ザザ~って音が気になって 一晩中寝られなかった・・」と。 私には波の音は癒しなのでちょっと驚きました。 他にも、就寝時に気になる「音」として ・「木の葉が風に揺られてザワザワ~」 ・「土砂…

ここで、ストレス解消させていただきます!!

こんにちは。 もうねぇ~~~ 今日は朝から、愚痴ですよ~~~~ ホント、がっかりしています。 どうしたらこういう人間になれるのでしょうかね? 当事者のこの人は、53歳。男性。 この日、私は職場の屋上に 自分のハンドタオルを干しました。 風が強かっ…

以上、8点で無料です(*^-^)🎄⭐✨

こんにちは。 今日は、ちょっぴりお得な3日。 そうです。 毎月恒例のauユーザーえこひいき 「三太郎の日」です。 今月はダイソー商品2個無料です。 沢山の商品が有り悩みましたが 部屋が、殺風景で淋しいので 100均グッズでクリスマスを演出してみまし…

時、既に遅し。。。📕📗⏰

こんにちは。 今日も、ニュースで流れていましたが 高齢者を狙う詐欺が後を絶ちません。 判断力が鈍る高齢者を 詐欺から守るには家族のサポートが必要不可欠です。 「自分は大丈夫。」と 根拠のない自信を持っていると 付け込まれる原因になるそうです。 実…