「音のない部屋」 QUIET ROOM

日々の出来事を気ままに書いてます。ヨロシク~(◍•ᴗ•◍)♡

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

賞味期限。。。(^_^;)

こんにちは。 スーパーの冷ケースに並んだ牛乳 あっ・・・ 賞味期限の日にちが。。。 28日~5日まで、6日間の開きがあります。 今日は26日。 1人暮らしで、一気に多くを消費できないし 期限が近いと悪くしてしまい捨ててしまう事になりそう。。。 加…

☀🌸 春の色 🌸

こんにちは。 ここ数日暖かい日が続いたので庭の「梅」が咲き出しました。 木の枝だけの、殺風景な庭でしたが ピンク&ホワイトで、華やかさが出ました。 12月 1月 2月 現在 そして、その下にはいつもの方がいます。 以前紹介しました「通いネコ」さん。…

🍀🌿 キッチン菜園 🍀🌿

こんにちは。 「野菜の根」 食べることはできませんが、 そこから食べられる部分を再生できると聞きました。 そこで、「根」の付いたネギを再生してみました。 ・一日一回は水をかえる ・直射日光を当てない これだけのことで、3日後にこんなに伸びました。…

🐥 🐤  どうぞ、召し上がれ~ 🐥 🐤

こんにちは。 まだまだ寒いですね。 普段から、自宅に実る果実を使って マーマレードジャムを作ってます。 砂糖を使わないので果実だけの甘味です。 そろそろ在庫も無くなったので早速作ろうと思い みかんを取りに外に出ると・・・ 先客がいました。 凄いで…

☃ 融ける~~~~ ☃☀💦

こんにちは。 今日は日差しも暖かく、とっても良い天気です。 2日前の積雪で、辺りは銀世界。 その時に作った「雪だるま」 かなりイビツです~ 朝から元気なお日様に見つめられて。。。。。 傾きました。 手が下がってきました。 そろそろ限界です。 残念~…

🐤 キモ可愛い 🐦

こんにちは。 最近人気の謎の鳥、ハシビロコウ。 ご存知ですか~? 掛川花鳥園で見てきました。 ちょぴり目つきが悪いところが、キモ可愛いです。 でも、このハシビロコウさん、 実は絶滅危惧種の、大変貴重な生き物なんです。 コウノトリの仲間で、けっこう…

本当の鬼 ٩(๑`н´๑)۶

こんにちは 昨日、2月3日は節分でしたね。 皆さんも「豆まき」されましたか? 私も両親・祖父と4人で行いました。 我が家の「鬼役」は、毎年、父です。 兄が2歳の時から始めて、今年で36回目の鬼。 遅くに誕生した娘(私)のために 今年も、鬼の面を被…

🐟 🐟 歯はなくても・・・💦💦

こんにちは。 皆さんは「ドクターフィッシュ」ご存知ですか? 水中に手足などを入れると、歯の無い口で 小刻みについばみ 表面の古い角質を食べてくれる お魚 西アジア原産のコイの仲間です。 口は吸盤のようになっています。 古い角質を安全に除去できると…