「音のない部屋」 QUIET ROOM

日々の出来事を気ままに書いてます。ヨロシク~(◍•ᴗ•◍)♡

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

避難訓練

こんにちは。 朝から、真夏のような暑さです。 関東甲信地方が、梅雨明けしましたね。 昨日の紙面に 「 横須賀線で津波を想定した避難訓練を行う 」 と言う記事がありました。 ・場所は横須賀駅。 ・M8.2(震度6)の地震が起き 最大3.7mの津波が押し寄せ…

動物の意外な話 🐰🐻🐼

こんにちは。 朝から暑いですね~ 先日、動物園で見た動物たちの 意外なお話があったので紹介させていただきます。 ・アデリーペンギン よちよちと歩く姿がたまらなく可愛いですね。 群れで行動しますが、 海へ飛び込む時は一斉には飛び込みません。 2mの…

暑さでダウン・・・🐰 🐻 🙊 🐘

こんにちは。 今日も、暑くなりそうです。 世界中の動物達に会える「動物園」 楽しいですね~。 大好きです。 混雑しない平日に期待して 日中30℃近い予報にもめげずに出かけました。 気候帯別・地域別に分けた広~い動物園。 オープン同時に入園しました。…

鍛えられた指 ☝

こんにちは。 朝から、痛い話です。 どうしてこの指だけが被害に遭うのでしょう??? 「足の小指」 今まで、どれだけ うちつけたことか。。。 そして・・・ 今朝は特に慌てていたので、かなり強打。 暫く立てませんでした。 真っ赤に腫れましたが、幸いケガ…

「人間」限定です・・・(-.-;)。

こんにちは。 今日は涼しい朝です。 皆さんの所はどうでしょうか? 「ハムスター」 手に取ると、ふわふわで ほんのり温かい体温が手のひらに伝わってきます。 好き嫌いなさそうな気がしますが 実は苦手なものもあるようです。 アスパラガス・ごぼう・豆・干…

「水圧」ってすごい💦

こんにちは。 水族館で、 深さ200m以深の深海の資料がありました。 水面から深くなるほど大きくなる圧力。 その「水圧」の変化のようすの展示コーナー。 人の頭も拳大ほどになってしまうのですね。。。 ブタメンも、こんなに小さくなるようです。 こんな…

ぶらり~江ノ電 🚃🚃🎵🎶

こんにちは。 鎌倉駅から藤沢駅までをつなぐ電車 「江ノ島電鉄」に10年ぶりで乗りました。 レトロなデザインと景観の良さで、観光客に人気の車両です。 車窓からは海が広がって、 美しい海岸線を眺めることができます。 遠くに見えるのは「江ノ島」です。 …

癒しのリラクゼーション効果 🌴

こんにちは。 昨日は、暑かったですね~。 みなさんは「裸足」で歩く事、お好きですか? 私は大好きです。 気温も高かったので 小波が寄せる砂浜を、裸足で歩いてみました。 足をとられやすい軟らかい砂浜では 普段のウォーキングでは使わない筋肉を使います…

海が割れる~~(☆☆)!!

こんにちは。 先日、西伊豆町堂ヶ島の沖に浮かぶ4つの島で 「トンボロ渡り」を体験しました。 海によって隔てられている陸地と島が、 「干潮時に干上がった海底で繋がる現象」 これを、トンボロ現象(トンボロげんしょう)と言います。 沖合約200メートルの…

癒しの音色🎵🎶〰

こんにちは。 もうすぐ梅雨入りですね。 夏の訪れを告げる「風鈴」 西伊豆町宇久須の珪石を使った「かも風鈴」 リヤカーでの引き売りをしていました。 見ているだけで涼しそうです。 響きの良い音色は、聞くだけで涼しさを感じます。 夏の木陰で涼やかな風が…

💰💰💰 4度目のチャレンジ

こんにちは。 湿度が高いせいか蒸し暑い感じです。 再び、懲りずにチャレンジ4回目。 土肥金山砂金取り 制限時間は30分。 店内の壁には、 ・「砂金採り名人ランキング」 ・「大地の神秘があなたに、一攫千金をもたらすかも。」のキャッチフレーズ。 そし…