「音のない部屋」 QUIET ROOM

日々の出来事を気ままに書いてます。ヨロシク~(◍•ᴗ•◍)♡

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年12月31日(火)

こんにちは。 2019年も今日で終わりですね。 今年も、沢山の訪問と 温かいコメントをありがとうございました。 来年も、よろしくお願いいたします。 暮れのお忙しい中 訪問いただきましてありがとうございました。

似ているところ。 d(⌒o⌒)b

こんにちは。 お正月は家族と過ごすので帰省しています。 夕食時には 家族14人が集まり、とても賑やかになります。 話の主役は、今年誕生したばかりの甥。 大人たちの騒ぐ声も気にせず、スヤスヤ寝ています。 ・・・・・ 兄「輪郭が僕にそっくりなんだよ…

もう聞くことできないのかなぁ。。。llllll(-_-;)llllll

こんにちは。 こんな張り紙がありました。 「除夜の鐘」が「うるさい」と言う苦情が寄せられて 中止したり、時間を夕方や昼間に変更したりする 寺院が増えたそうです。 毎年、家族と夜更かしをして 除夜の鐘をこたつで聞いてましたが 今年は聞けないようです…

リメイク。

こんにちは。 おでんが美味しい季節ですね。 沢山の具材を、大鍋で煮込んだおでんは とっても美味しいですね。 でも、どんなに美味しくても 食べきれずに残ってしまうことも。 ・・・・ そんな時、私は おでんを「揚げ物」にします。 大根は、適当な大きさに…

仕事ですが、気になりました。

こんにちは。 今年も、ガソリンスタンド・家電ショップと 様々なところからカレンダーを頂きました。 ところで。。。 2020年(令和2年)の休日って 何日あるのでしょうね~? 私は、土・日・祝 休みではありませんが気になります。 数えてみました。 土日は104…

おいしくてコスパ最高 (。◕‿◕。)♥

こんにちは。 今年も残すところあとわずかですね。 お正月と言えば「おせち」。 昨日、ローソンストア100で 「100円おせち」が販売されていました。 おせちの種類は全32種類。 器やお皿に並べるだけで、お正月ムード満点。 好きな物だけ選んだり、買い足し用…

1個は5個分。

こんにちは。 商品のパッケージに「レモン〇個分」 と言う文字を見かけることがあります。 とっても健康的な気がします。 でも、この表記の「レモン1個分」って どのくらいの量なんでしょうね? ・・・ 調べてみると、記載されている「レモン1個分」とは 2…

幸せ~~♡ღƪ(ˆ◡ˆ)ʃ♡

こんにちは。 街には、山下達郎の クリスマス・イブが流れています。 みなさん、イブは誰と過ごしますか? 実は私。。。 1泊2日の予定で、大好きな…… カニを食べに行きます!! 旬のカニが「食べ放題」。 素晴らしい企画です!! お昼抜いて、夕食のカニバイ…

なるべく赤道の近くで。。。*。.ヾ(ღ◕ܫ◕)ノ

こんにちは。 誰もが使用したことのある「体重計」。 実は、日本の体重計には 北海道型・本州型・沖縄型の3種類があるそうです。 みなさん、ご存知でしたか? 赤道に近いほど、自転による遠心力が大きく働き ズレが生じるためだそう。 北海道型は本州型より…

す、凄いカニ~~w(゚o゚)w

こんにちは。 日中でも、風が冷たいですね。 冬の味覚と言えば「カニ」。 普段、カニ缶のほぐし身を カニチャーハンやパスタに使用しますが このカニ缶はそう簡単には使用できません。 実は。。。1缶が な、なんと 1万円です。(税込¥10800) 「 缶…

オシャレは「足元」から (*^▽^*)

こんにちは。 錦糸町パルコの無印良品に素敵な工房を発見。 店内のパソコンで自分が描いたイラストを 編み機で靴下にしてくれます。 専用のペンを使って絵を描きます。 ベースの色はグレーとチャコールの2色。 価格は、1足600円です。 オリジナル靴下。 文字…

美味しさに違いはなし。(。◕‿◕。)♥

こんにちは。 観光地の店舗で良く見かける、 「元祖」・「本家」・「本舗」の文字。 時には、どれが「本物」かで争いになることも。 「元祖」=ある特定の品を作り出した人。「本家」=商品として初めて売り出した家や店や場所。「本舗」=最初に商品を製造…

出番が終わっても活躍します。

こんにちは。 洋菓子店やスーパーでもらえた「保冷剤」。 夏には、大活躍しました。 今では、冷凍庫に保管され 肥やし状態になっている日々が続いています。 ・・・ 捨てるには惜しいので、再利用してみました。 ・「消臭剤」 保冷剤の中身を取り出し 置い…

音でお知らせします。

こんにちは。 チャージ型プリペイドカード「Suica」 改札で切符を買わずに 通過することができるのでとても便利です。 改札を通る時には、音が鳴りますね。 定期券→「ピッ」 チャージ式→「ピピッ」 通行できない場合→「ピー」 実は、この「Suica」、改札係員…

このヘコミ。。。??(・_・*)??

こんにちは。 皆さんは牛乳、お好きですか? 私は大好きです。 コーヒーや紅茶に入れたり パン食の時には、そのまま飲んでいます。 でも、 その牛乳パックに気になることが。。。 上の部分に、少し凹んでいる部分があるんです。 スーパーの売り場の冷ケース…

口は災いのもと ・・・(・∀・i)タラー・・・

こんにちは。 部屋の窓に、100均の ステンドガラスシールを貼っています。 本物のようで、とても素敵です。 最近、越してきたお宅の窓にも、貼られていました。 下から見ても とても華やかな色合いで素敵でした。 ・・・・・ 昨日、エレベーターで この…

完成です(♥◠‿◠)

こんにちは。 以前訪れた、 滋賀県甲賀市信楽町の 「たぬき村」で作成した狸が焼き上がり 自宅に届きました。 表面がツルツルになり、光沢が出ました。色が薄い場所があります。 もう少し重ね塗りをすれば良かったかも。。。 ・・・・・ この狸さんに、50…

好奇心は抑えられず。。。・゚・(。✖д✖。)・゚・

こんにちは。 国産鶏肉を100%使用、炭火で焼き上げた 「 ホテイ やきとり」。 甘くて濃厚なたれに、焦がし醤油が加わり おつまみや夜食に便利で、とても美味しいですね。 通常は内容総量75g(固形量55g)の商品ですが。。。 な、なんと!!! 内容総量1750g…

今まで、気にならなかった「間違い」・・・w(*゚o゚*)w

こんにちは。 皆さん、 年賀状の準備はできましたでしょうか? 私はいつもギリギリ。 当然、今年もまだです。 ご存知の方も多いと思いますが・・・ 年賀状あいさつの 「A Happy New Year」の 頭の “A” は、間違いのようです。 今まで全く気にしていませんで…

宿泊はこちらで。:✿╲(。◕‿◕。)╱✿

こんにちは。 先日利用したモンブランホテルに 「絵本を寄付できる宿泊プラン」がありました。 厳しい環境に置かれる子どもたちへ クリスマスに絵本を届けるプロジェクトです。 このプランは ・名古屋駅前モンブランホテル ・名古屋伏見モンブランホテルで販…

カフェの多様化。

こんにちは。 「カフェ」には、様々なものがありますね。 ・インターネットカフェ ・オーガニックカフェ ・動物カフェ ・キャラクターカフェ ・メイドカフェ それぞれの店によって個性があります。 最近は「コンセプト・カフェ」と呼ばれる エンターテイメ…

なぜ・どうして。。。(;゚д゚)アッ….

こんにちは。 世の中には、 理解に苦しむ事が時々あります。 どうしてこうなったのでしょう。。。 商品取り出しにくいです。 走行中に突然思いもかけない障害物。 前方注意です。 この椅子、座りにくい。 引き出しも取り出しにくいです。 階段横のスロープに…

花火。

こんにちは。 花火大会といえば、夏のイメージですが 昨日、静岡県熱海市で花火大会が行われました。 1952年(昭和27年)から続く歴史ある花火大会です。 空気が澄み渡る冬は、光や色がよりクリアに見えます。 陸上から上げるので大迫力。 熱海湾にダイナミ…

加速中~~~┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!

こんにちは。 フフッ。 また1つ歳をとりました。 1年、ホント早いですね~。 趣味も仕事も、 まだまだやりたいこと一杯あるのに なんか、年々早くなるような気がします。 誕生日が待ち遠しかったのは いつ頃までだったかなぁ・・・? 早かったですが、とて…

どうしても、「横」に見える。。。w|;゚ロ゚|w

こんにちは。 友人たちと、動物園に行きました。 「シマウマ」の しま模様は「縦」?「横」? どちらなのかで、意見が分かれました。 ・・・・・ 私を含めて3人は、縦。 1人だけ横。 でも、見てください。 このシマウマ。 どう見ても「縦」ですよね~。 …

誰か・・・当たっているかなぁ~?

こんにちは。 スマホに送られてくる1日1回引ける抽選。 とにかく・・・当たりません。 毎日欠かさず引いてますが、いつも「ハズレ」。 ヨーグルトは、16万人。 コーヒーは、2万人。 こんなに沢山のあたり枠があるのに。 ホントに当たりってあるのかしら? …

素敵なアイテム。✿╲(。◕‿◕。)╱✿

こんにちは。 暖かく風もないのでお弁当持参で 友人と公園でランチをしました。 そんな私たちの前を 2人の子供を連れた親子が通りました。 1人は、母親が押すベビーカーに乗っていました。 もう一人は並んで歩いていましたが、 こんなものが母親の腰に付い…

疑問解決の近道。。。o(^^;o)

こんにちは。 先日、駅で切符を購入し ホームの自販機でお茶を購入しました。 その時、コインの投入口が 切符券売機は「縦」自動販売機は「横」でした。 投入方向には、 何か違いがあるのでしょうか? こういう時の救世主は読書家の、おじいちゃん。 私の疑…

「冷え対策」と「快眠」(✿◡‿◡ฺ)zzz. .

こんにちは。 寒くなってきて 寝るときに靴下を履いて寝るか脱いで寝るか迷います。 皆さんは寝るとき靴下を履きますか? 私は、足が冷たいと眠れないので 冬のみ靴下を履いて寝ています。 足を温めることで眠りにつきやすくなります。 しかし、ゴムがキツイ…

ガソリン、入ってますよね。。。(;゚д゚)アッ….

こんにちは。 旅先で、凄い物見たんです。 とにかく、驚きました。 ゆっくりですが、 走行しているトラックの荷台に 「炎」が見えたんです!! この車の存在は知っていましたが 実際に見たことはありませんでした。 でも、まさか 走行中も燃えているとは思…