「音のない部屋」 QUIET ROOM

日々の出来事を気ままに書いてます。ヨロシク~(◍•ᴗ•◍)♡

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

温浴ダイエット

こんにちは。 みなさんは、 毎日湯船に浸かってますか? ユニットバスが主流となり、 毎日忙しくて シャワーで簡単に済ませる方も 多いのでは。。。 私も、そんな1人です。 でも、今日からは しっかりと浸かろうと思ってます。 実は。。。 こんな記事を目…

再就職は意外な「物」(⦿_⦿)

こんにちは。 実際に使われていた車両をリメイクした 素敵な自販機がありました。 「THE VENDING TRAIN」 元は「銀座線01系」の車両です。 設置場所は東京メトロ銀座線 溜池山王駅12番出口の近く。 車掌4人の オリジナルアナウンスも搭載。 ・「お金のかけ…

気軽にどうぞ~♪((o(^∇^)o))♪

こんにちは。 コンビニでお馴染みの 「セルフコーヒー」 仕事帰りに、良く利用しています。 そして、ついに こんなものがありました。 「生ビール自動サーバー」 サーバーから セルフでビールを注げるんです。 前からあったのかもしれませんが 私は初めてみ…

ブームは一時・・・( ◔◔ ? )

こんにちは。 最近の「健康ブーム」で 毎日のようにTVで「食」に関する話題が 流れています。 先日も「さば缶」「いわし缶」の特集が企画されていました。 血圧や中性脂肪の数値改善、 ダイエットにも良いと聞き 翌日、早速スーパーへ行きました。 ところ…

これ、誰が買うのかなぁ。。。

こんにちは。 大量の商品を安く売ることで知られている 「コストコ」行きました。 ここには とんでもないサイズや とんでもない量の商品があります。 中には えっ!!!誰が買うの??? と言う大きなアイテムも。 代表的なのがこの「クマ」。 私のマンショ…

お一人様2枚です。(◍•ᴗ•◍)

こんにちは。 2月21日より引き換えがスタートした 「天皇陛下在位30年記念貨幣」。 GETしました。 (バイカラー・クラッド貨幣) 全国の金融機関で、 1枚500円で交換できます。 1人につき2枚までです。 発行枚数は500万枚(うち引換枚数は497万枚)。 表…

どちらが「おまけ」 ?(゚_。)?(。_゚)?

こんにちは。 書店に並ぶ沢山の「雑誌」。 最近はオマケのついていない ファッション誌の方が少ないですね。 そしてこの「オマケ」 付録と呼ぶには豪華すぎるほどの アイテムが付いています。 ご覧下さ~~い ① MORE モア 2019年 4月号 【付録】マーキュリ…

温かい「順番」

こんにちは。 毎晩、寒いですね。 寝床が寒いとなかなか安眠できません。 羽毛布団をかけても寝床が寒い。。。 そんな事ありませんか? 暖かい寝床にするために大切な事。それは、 毛布を掛ける「順番」です。 1番NGなのは 体の上に直接毛布をかけてしま…

嬉しい「サービス」ฺ ♬ε(◕‿◕✿ฺ)з

こんにちは。 昨日の午後は友人たちと ミスタードーナツでお喋りタイムでした。 私には、このお店の お気に入りの「サービス」があります。 下記の、おかわりが無料なんです。 ・「ミスド ブレンドコーヒー」(270円) ・「ミスド カフェオレ」(302円) ・…

この「スプレー」なんだっけ?(・◇・。)?

こんにちは。 誰もが見たことあるこの 「虫対策スプレー」 ちょっと前まで「殺虫剤」と 呼ばれていましたが 2017年10月からは「虫ケア用品」と改められていますね。 「殺」→「ケア」 優しい感じに聞こえますね。 でも、この缶に描かれた 虫のイラストって リ…

見えないから安心 🐱🌺

こんにちは。 賃貸暮らしでペットを飼えない私は 時々ペットショップに出向きます。 今日は、売り場で こんなもの見つけました。 猫がおとなしく爪を切らせてくれる 爪切り補助具 「もふもふマスク」 猫の顔を布で覆って 後ろのマジックテープでとめるだけ。…

お待ちしてました。(^-^)

こんにちは。 私の両親は、 毎年欠かさず結婚記念日に 2人で旅行に行きます。 今年は40年目(ルビー婚式)です。 兄も私も仕事なので昼間は 高齢の祖父が1人になります。 心配なので、日中だけ 「家事ヘルパー」さん (お手伝いさん)を依頼しました。 そ…

ケチャップはココに(◍•ᴗ•◍)♡

こんにちは。 マクドナルドのフライドポテト。 皆さんは、お好きですか? 絶妙な塩加減に、手が止まらず つい、食べ過ぎてしまいます。 このポテトの容器の意外な使い方を 友人に教わりました。 これです。 容器の「背」の部分を折り曲げると 「ケチャップ…

子供が誕生しました。

こんにちは。 南海電鉄・加太線を走る観光列車 「めでたいでんしゃ」。 ピンク色の「さち」 みずいろの「かい」 先日、この2編成が 初めての併結運転されました。 車両の「新婚旅行」です。 面白い企画ですね。 でも、この後 さらにビックリなことが! この…

サク&フワ🍞

こんにちは。 私は、朝食にパンを食べます。 でも、開封したパンは 時間が経つと水分が抜けて ちょっとパサパサで硬くなってしまいます。 でも、大丈夫。 こんな時に、とっても役立つ アイテムを持っているんです。 「トーストスチーマー」 これがあればパ…

入場料が必要です。

こんにちは。 みなさんは、もし書店に「入場料」が 必要だったら入りますか? 本と出会うための本屋。 文喫(ぶんきつ)。 この書店は「入場料」が必要です。 入場料は1,500円。 9時~23時の営業時間中は何時間でも滞在OK。 立ち読み&座り読み歓迎。 椅子…

60分勝負

こんにちは。 私と幼なじみのK子。 2人とも厳しい自然条件の中で生きる 野生動物ではありません。 飢えと闘いながら 生きているわけでもありません。 ホッキョクグマ・ハリモグラのように 長い冬眠をして 冬を乗り越えるわけでもありません。 なのに・・・…

GET!! ☆*:.o(≧▽≦)o.。*☆

こんにちは。 以前、食べて感動的だった 「蜂の巣」をトッピングしたソフトクリーム。 ど~~~~しても 家で楽しみたくて。。。 「蜂の巣」買いました!! アイスにもこだわって 「サーティワン」のバニラ。 いただきま~す。 ↓お店で販売されているアイス…

違いが分かる「足の色」

こんにちは。 お堀の柵で羽根を休めるカモメさん。 とても、人馴れしていて こんなに接近しても逃げません。 スマホで可愛い姿が撮れました。 でも、良く見ると、下の2羽、 「足」と「口ばし」の色が違います。 赤い足 と 黄色い足 赤いくちばしと黄色い口…

イチゴは「飲み物」🍹

こんにちは。 今年も、行ってきました。 毎年恒例、静岡久能山の石垣イチゴ。 このエリアの国道は 「いちごライン」とも呼ばれるほど イチゴ農園が沢山あります。 今年も、モチロン 「なぎさ園」さん。 も~これ以上甘いイチゴは無いと言う位 甘くて大きいで…

再放送だよ~。(。◕‿◕。)

こんにちは。 祖父は、毎日放送される時代劇を とっても楽しみにしています。 この時代劇は 「朝・夕」二回の放送です。 仕事が休みだったので私も夕方の放送を祖父と一緒に見ました。 番組の途中、お決まりの、町娘を騙す 「悪代官」が登場。 ・・ すると…

綺麗になります ヽ(。◕‿◕。)ノ

こんにちは。 コインランドリー店舗内に設置されていて シューズを丸洗いできるという 「スニーカーランドリー」 アウトドア後で汚れがひどい時には 私も利用しています。 みなさんは、利用された事ありますか? 洗濯槽内部にブラシがついていて 大人の靴な…

BIGスイーツ(*^▽^*)

こんにちは。 期間限定でオープン 「Cafe de paris」 (カフェ ド パリ) 六本木ヒルズ メトロハット・ハリウッドプラザ 地下2階にあります。 フルーツパフェ「ボンボン」 凄いボリュームですよ~~フルーツ&スムージー&生クリーム サイズだけでなく、お値…

折り紙

こんにちは。 ロッテガムの包装紙が 可愛い折り紙になってました。 「グリーンガム」 深緑&黄緑&白の3色、 ペパーミントの絵と 「GREEN」を使った模様 可愛いですね 「クールミントガム」 三日月を駆使して、 お花や同心円状の柄をデザイン いろんな物を折…

食品ロス。。。

こんにちは。 TVで、映像見て驚きました。 売れ残ってしまった「恵方巻き」。 イベントが終わって 廃棄処分されてしまったようです。 キュウリ。。。ヾ(。>﹏<。)ノ 白米も。。。˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚ ・・・・・ これ、何とかならないのでしょうかね? 食糧…

地面で1回転 🐱💦💦

こんにちは。 数年前から我が家に通う 「通い猫」さん。 野良さんなので、名前は有りません。 丸いお顔でとっても美人なんです。 今日も、暖かい日差しの中 お庭でゴロゴロ。 右~・左~・右~・左~と、 お腹を上にくねくねと 体を揺らしているので、 スマ…

「耳」も美味しい💖 (☆☆)

こんにちは。 皆さん「ランチパック」ご存知ですか? もちろんですよね~ そのランチパックを作る時に出る 「パンの耳」がラスクに変身して 販売されていました。 100円です。 サクサク食感でほんのり甘い 「こんがりラスクシュガー味」 量もけっこう有…

車内の手荷物 🚃🚃🚃・・👜🎒

こんにちは。 両手が自由になる「リュック」は お出かけ時には、とっても便利ですね。 しかし、電車内でのリュックは 「荷物の持ち方」 迷惑行為でナンバーワンに。 ビジネスマンの服装の多様化で 最近ではリュックで通勤する人も 増えたようです。 車内マナ…