「音のない部屋」 QUIET ROOM

日々の出来事を気ままに書いてます。ヨロシク~(◍•ᴗ•◍)♡

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

活用法が沢山有ります~♬♫♬ (。◕‿◕。)

こんにちは。 「トイレットペーパー」や 「ラップ」の芯。 みなさんどうしてますか? もちろん、捨てますよね。 私も捨ててます。 でも、 アイデア次第で 沢山のリサイクル活用法が あることがわかりました。 コレ見たら 早速作ってみたくなりますよ。 ・電…

OKな物・NGな物

こんにちは。 旅行や出張でお世話になる「ホテル」。 私も、良く利用します。 ホテルの部屋にある備品は、便利で助かりますね。 シャンプー・タオル・ドライヤー 場所によってはスマホも備わっています。 ところが、先日TVで 「電気ケトル」・「ルームウエ…

働く喜び

こんにちは。 扉がギシギシ文句を言うので早速これを。 シュ~~~ 「万能油」です。効果覿面ですね。 この「油」の香りがすると 私には、思い出すことがあります。 ・・ ・・ 小学生の頃、帰宅途中に 作業服を着た人とすれ違いました。 作業服は汚れていて…

栄養満点 (*^▽^*)

こんにちは。 みなさ~~ん見てくださ~い。 このジュース。 果実をくり抜いてジュースにしてます。 とっても贅沢な ストレートジュースです。 正真正銘の「果汁100%」 店頭には、水を張ったケースがあり オレンジとグレープフルーツがゴロゴロ。 専門の…

カフェ。☕🍰

こんにちは。 こんな名前のカフェがありました。 「イケメンカフェ」??? 大辞林 第三版によると・・・ イケメンとは 容姿がすぐれている男性。 「いけてる(=かっこいい)」の略に 「面」あるいは「メン(men)」をつけたもの。 でも・・・ 人それぞれ好…

生き残り作戦

こんにちは。 東京・上野の国立科学博物館の 「大哺乳類展2」 に行ってきました。 地球上に5400種類以上存在する哺乳類。 どのような環境で生き延びて 繁栄を築いてきたのかという 「生き残り作戦」がテーマ。 剥製や骨格標本などが 500点以上が展示されて…

「ふっくら」メンテナンス

こんにちは。 寒い冬に大活躍してくれた 「ダウンコート」。 気温の低い日もあり、まだ利用しそうですね。 でも。。。 毎日着用していると 「ボリューム」が失われてきます。 ・・・ そんな時は、 乾燥機が活躍します。 湿気で固まった羽毛の水分を飛ばすと …

初めて見ました。

こんにちは。 昨日、商店街を、派手な服装で 楽器を鳴らしながら行進している人達がいました。 太鼓・鐘・サックスで奏でてます。 聞いた事の無い音楽とリズムに 凝視してしまいました。 姿が見えるようになる かなり前から音が、聞こえてました。 後方の人…

2匹の違い。(・・?)(;・・)?

こんにちは。 みなさん、 狛犬(こまいぬ)って ご存じですか? 神社の境内で見かける 「犬の姿」をしたものです。 狛犬は、神社に設置された守護獣像で 空想上のものです。 神社に悪いものが 入ってこないよう守っています。 姿形も筋肉質で 強そうで恐ろし…

その名前・・・リアルです。∑(゚□゚;)

こんにちは。 名前が、、、 リアルなんです。 一級河川の三途川。 恐山(青森)の麓にある「三途川」 「三途川」と言えば 此岸(現世)と彼岸(あの世)を分ける 境目にあるとされる川。 「名前」だと分かっていても渡るのを警戒してしまいます。。。 訪問…

Fellows Tree 成長中 ε(◕‿◕✿ฺ)з

こんにちは。 昨年11月に購入して大切に育ててきた Fellows Tree 「幸福の木」。 2ヶ月後、発芽しました。 それから2ヶ月。 お天気の良い日には、日光浴を欠かさず行い さらに大きく成長しました。 植物は正直に反応してくれますね。 (1月22日) (…

忘れることは有りません。

こんにちは。 高速走行の途中で、SAに立ち寄ると トイレに、 とても画期的なものが有りました。 手に持って立ち寄ると、忘れがちな 「スマホ」「鍵」「財布」。 ・・ でも、このシステムなら どんなうっかりさんでも 「忘れること」はできませんよ~。 こ…

✿「花」からパワーをもらいます✿

こんにちは。 日中、だいぶ暖かくなりましたね。 昨日は風もなく 20℃近く有りました。 春は花の季節ですね。 我が家の庭にも、沢山の花が咲き 花壇も色が増えて 華やかになってきました。 朝、出勤前にビタミンカラーの 花たちを見ると元気が出ます。 「…

難しいです。。。( ̄◇ ̄;)

こんにちは。 みなさん。。。見てください。 これ、全部「人名」なんです。 一般的に使わない言葉や漢字の当て字の 「キラキラネーム」 私は「ふりがな」がないと読めません。 先日、「王子様(おうじさま)」 という名前の18歳の男性が改名したことが 話…

懐かしい柄です ゚(o'v'o)゚

こんにちは。 懐かしい絵柄の ギフトバッグが販売されていました。 ・・・ だれもが使ったり、見たことのある 文具のデザインですよ~ ・MONO消しゴム ・クーピーペンシル ・おどうぐばこ ・スケッチブック どれも、懐かしいものばかりです。 使用されてい…

革靴もどき。。。 (◍•ᴗ•◍)

こんにちは。 今朝何気なく 男性スタッフの足元を見て驚きました。 こんなもの履いてました。 「革靴」ではありませんよ~ 「スリッパ」です。 それも革製。 かかとが無いデザインで 長時間履いていても蒸れ・疲れを軽減してくれるそうです。 その名も SM…

今日からです。

ボーッと生きてんじゃねーよ!! NHKの人気番組です。 皆さん、ご存知ですか~? 5歳の女の子、チコちゃん。 その「チコちゃん フェスティバル」が 今日から、開催されます。 (日時)3月15日~3月28日 (場所)東京駅一番街いちばんプラザ 鳥のキャラクタ…

神秘的なメカニズム

こんにちは。 駅前や公園で見かける鳩。 その姿を観察していると。。。 何もない地面やアスファルトを 懸命についばんでいます。 一体、何を食べているのかなぁ……? ・・・ 鳩は特に眼が良い鳥のようで 人間には見えない ・小さな草の種 ・木の実 ・虫 ・人…

コンパクトハウス🏠🚗

こんにちは。 昨日、とっても可愛い 「家」を見に行ってきました。 小屋のような小さな家 「タイニーハウス」。 10m2から20m2ほどの家屋です。 居住可能な人数は2~4名。 キッチン、トイレ、シャワーなど 生活に必要な最低限の設備が 設置されています ス…

触る「広告」 (^-^)

こんにちは。 電車の中で頭上に掲載されている 「中吊り広告」。 皆さんは、読みますか~? スマホに夢中の人も多いようですが 統計によるとほとんどの世代で 2人に1人が 中吊り広告をチェックしているようです。 最近ではこんなものまで 宙吊り広告に登場…

「母親」の職業

こんにちは。 母は時々私に 自分の若い頃の話をしてくれます。 学生時代・OL時代の話。 ・・・ こんな時もあったんだぁ。 そう思わせるような写真も。 聞いていて、 こちらが照れてしまうような 父とのデートの話。 昨日は、そんな母の 夢と希望に溢れて…

暮らしの進化。

こんにちは。 最近では、インターネットと 家電・家具を接続して 暮らしが進化をしてますね。 スマートロック 「Qrio Lock」キュリオロック 皆さん、ご存知ですか? ドアに取り付けた 「本体」と「スマホ」が 鍵代わりになるんです。 スマホをカバンに入れ…

素敵に変身。👛👜✧♡

こんにちは。 卒業式のシーズンですね。 6年間使い終わったランドセル。 思い出が一杯で、 とっても愛着が有りますね。 そのままでは大きくて場所をとるので 私は「ミニチュア」にリメイクして貰い 記念に持っています。 最近では当時には無かった 色々なも…

暗い部屋だと微妙かな。。。(^_^;) 

こんにちは。 伊勢に行ってきました。 ・・・・・ 「自分だけの招き猫を作ろう♪ 友達同士でわいわい体験♪♪」 そんな、キャッチフレーズにのせられて 縁起がよい「招き猫」に絵付け体験しました。 「お互い作りあって交換しようよ~」 「これ見るたびに、思い…

お気に入りアイテム ✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿

こんにちは。 だいぶ前に、ダイソーで見つけた 「炊飯マグ」。 ¥300ですが、とっても便利です。 重宝なので毎日使い、 かなり年季が入ったので新しくしました。 1合のお米も、 電子レンジで7分で炊き上がり。 短時間でご飯が炊けると助かりますね。 …

「寒さ」にも「暑さ」にも弱いんです。

こんにちは。 おうちのお風呂よりも銭湯よね 銭湯よりも温泉よね~。 大きなお風呂ってなぜか気持ちいいね~ そんな会話から、 雪見露天風呂へ行きました。 高台にある露天風呂は一面銀世界。 とっても癒されました~ グループごとの貸切。 入り口には内鍵…

備えは大切だけど・・・(°О°;)

こんにちは。 地震・台風・水害 自然災害は、予測がつきにくく いつどこで何が起こっても不思議ではありません。 「災害が起きたときに持ち出せる重量は、 男性で15kg、女性で10kgと言われています。 なのに、、、 ポストに こんなチラシが入ってました。 …

浸水時間に気をつけて。。。🍚💦💦

こんにちは。 炊飯器を新調しました。 1人なので3合炊きです。 取扱説明書を読むと 『予約炊飯は12時間以内』 と書かれていました。 長時間のタイマー予約は 炊飯器内の水温が上がるため お勧めできないようです。 18度以上の水温で長時間浸水をすると 約…

見ているのに気がつかない。。。(-.-;)

こんにちは。 生活の中に根付いた飲み物「牛乳」。 私も毎日、飲んでます。 「明治牛乳」パックに 2つの発見が。。。 1つ目は 今までず~~~っと「草」だと思っていた 牛の足元のイラストが 「MEIJIMILK MEIJIMILK MEIJIMILK」 という文字になってます。…

うん。当たってる ✿(。◕‿◕。)✿

こんにちは。 皆さんは 睡眠時間、どのくらいですか? 睡眠時間の長さは、 精神的なストレスによる 「脳の疲労度」で決まるそうです。 書店に興味深い読みものが有りました。 「睡眠時間の長さでわかる性格診断」 これが、結構当たっていて楽しかったです。…