「音のない部屋」 QUIET ROOM

日々の出来事を気ままに書いてます。ヨロシク~(◍•ᴗ•◍)♡

2020-01-01から1年間の記事一覧

手に入ったけれど。。。彡(-ω-;)彡

こんにちは。 早いもので 2020年も残り少なくなりましたね。 皆様お元気にお過ごしでしょうか? やわらかいおもちで包まれた 「雪見だいふく」 私の、大好きなアイスの1つです。 駅前を歩いていると ゲームセンターの入り口に置かれたUFOキャッチャーに…

吉夢のシンボル???🐍ღƪ(ˆ◡ˆ)

こんにちは。 皆さんは苦手な生き物っていますか? 私は、蛇がメチャメチャ苦手です。 そんな「蛇」が、先日夢の中で 部屋のソファーに出たんです!! でも不思議なことに、 寝覚めは悪くありませんでした。 蛇は、夢占いで吉夢のシンボル。 「金運アップ」…

究極のエクササイズ

こんにちは。 終息の見通しがたたない新型コロナ禍で 自宅にいる時間が長く体を動かす機会が減りました。 「血行促進」「肩こり緩和」には ラジオ体操が良いとTV番組で流れていました。 ラジオ体操は 幅広い年齢層が、手軽にこなせる内容でいいですね。 早…

最後まで。。。

こんにちは。 昨日、飼育放棄のニュースが流れていました。 夜の雨の中、公園でくくられていたこの犬の首には 『7歳です。健康なメスです。心優しい方どうか宜しくお願いします』 と書かれた紙が、かけられていたそうです。 「やさしい言葉のように聞こえま…

「まつ毛」描きたいな~(♥◠‿◠)

こんにちは。 10月13日に発表された ヤマハ125ccスクーター「Vinoora」。 可愛すぎます。 ウインカーがホッペ。 パッチリした目に「まつ毛」描いたら顔ですね。 ミニオンズにも見えます。 台湾市場向け新型スクーターなので 日本市場導入は未定のようです。…

「どこにでも」ではないようです。。。(・0・。)

こんにちは。 みなさんは「おにぎりせんべい」を 食べたことありますか? おにぎりの形をして 小さくカットされた海苔が散りばめられてる おせんべいです。 味は「しょうゆ」「わさび」「銀しゃり」など 複数の味があります。 私は大好きです。 この、おせん…

たまらんニャー=^_^=

こんにちは。 伊勢神宮の御用材にもなる 良質なヒノキで作られたベッド。 私のベッドではありません。 ここでくつろぐのは・・・ おネコ様です。 その名も「ヒノキの高級ねこプランタ」 ヒノキはリラックス効果があり森林浴気分に浸れます。 爪とぎしたらヒ…

そこは、居心地よいですか?ෆ◕ㅂ◕ෆ

こんにちは。 暑さに耐えるような事もなくなり だいぶ過ごしやすくなりましたね。 車を二階から見下ろすと アンテナの先端に違和感を感じました。 近くに行って見ると・・・ 休憩中でしょうかね? 側に寄っても逃げません。 私は、昆虫が苦手なのですが こ…

名前は何でしょう?

こんにちは。 今日も、暑いですね~。 10年くらい前に譲ってもらった「サボテン」。 夏中、バルコニーで毎日太陽を浴びました。 水も、肥料も忘れたころに与える程度で 手間いらずの植物のため、毎日は見ていませんでした。 ところが 昨日「つぼみ」がついて…

答え方。(>_<)💦

こんにちは。 外出支度をする私を側で見ている祖父。 いつも、優しく 穏やかな眼差しを向けてくれる祖父には 感謝しかありません♡ 「何か、足りない物は無いかい?」 「うん。無いものは、ないよ~」 「えっ!!何がないんだ?これで買いなさい」 そう言って…

見てますよ~

こんにちは。 昨年7月から開始している 地域の防犯・安全に貢献する「見守り自販機」。 見たことありますか? 上部および正面に カメラ付自販機であることが分かる告知が 設置されています。 パッと見では、分からないような 高性能の小型防犯カメラを内蔵し…

人生

こんにちは。 TVで「離島で暮らすお年寄り」が紹介されていました。 取材を受けていた高齢のおばあちゃん。 「生まれてから1度も島から出たことがない」と。 娯楽1つない、この小さな島がおばあちゃんの人生全ての世界。 そして、ここで生涯を閉じる。 そ…

流れてくるのは。。。(∩˃o˂∩) ワァオ!!

みなさま、こんにちは。 毎日猛暑で「暑い」が 合言葉のようになってます。 先日、三重県松阪に行きました。 松阪と言えば「松阪牛」。 松阪市にあるお店 「一升びん」さんで食事しました。 ここは、回転レーンにのって 松阪牛が運ばれて来る「回転焼肉」の…

クーポンにもなるようです。

こんにちは。 4月7日に閣議決定した 一住所あたりに2枚ずつ布製マスクの配布。 もう、来ないのかな。。。? と思っていましたが、今日やっと届きました。 早速開封してみました。 4枚重ねで丈夫そうです。 しかし、すでに市場にでまわり、店頭に並んでい…

タイムリミット

こんにちは。 外出時に自販機で購入したペットボトル飲料。 飲み切れずに家まで持ち帰りました。 これって冷蔵庫に入れたら 2~3日は大丈夫かなぁ~?と思っていました。 しかし・・・ 口を付けて飲んだペットボトルには 口の中の細菌が移ってしまい どんど…

アニマル遭遇 (♥◠‿◠)ノ

こんにちは。 皆さんは「アニマルガード」ってご存知ですか? 工事現場などにある 区画取りや入場禁止のためのバリケードの事です。 街を歩いていると様々な かわいいアニマルたちに遭遇できます。 用途は思いつきませんが、 通販で販売されているのを見る…

吸収力は続きます。|。◕‿◕)ノ

こんにちは。 お風呂の足マットの「珪藻土バスマット」 塗れた足を乗せても 水をぐんぐん吸い取ってくれる便利なアイテムですね。 使用後は、 風通しのよい場所に立てかけて保管しています。 吸収力が落ちてきたなぁ~ と感じたら「紙やすり」で表面を削る…

「色」は様々です。(♥◠‿◠)ノ

こんにちは。 今日はとても良いお天気ですところで、皆さんは太陽を何色で描きますか? 日本人は“赤”と言う方が多いようです。 私も赤です。 日本の日の丸も赤ですね~。 ところが・・・ 太陽の色の感じ方は国によって違うようです。 太陽の色は ・ヨーロッ…

近くに、いるかも知れませんよ~(* >ω<)=3

こんにちは。 皆さんは「宝くじ」買いますか? 全国自治宝くじ事務協議会が発表したデータに 宝くじで10万円以上の当せん者が誕生するペースは 「2分に1人」とありました。 (平成30年4月から平成31年3月までの1年間) ちなみに、1億円以上の当せん本数は29…

それでも嬉しいんです( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪

こんにちは。 「茶柱」 様々な要因が偶然重なると出ます。 今までずっと縁起が良いと思っていましたが・・・ お客様に出すのは 失礼にあたるかも知れないとのこと。 ・・・ 茶柱の正体は「お茶の葉」ではなく 「茎」の部分。 品質の良い一番茶の茶葉は 葉っ…

新たな対策。

こんにちは。 新型コロナウイルス感染防止対策として スーパー・コンビニなどでは レジにビニールカーテンが設置してあります。 そして、 冷蔵庫の扉にもこんな工夫がされていました。 手ではなく、足を引っ掛けて開けられます。 コの字型に加工したアルミ板…

無償の愛 (♥◠‿◠)

こんにちは。 いまだに続く「マスク不足」。 我が家でも、母が時間を見つけて手作りしています。 ちょっと作りが荒いこの「マスク」。 「病み上がりなんだから、家にいても用心しないと・・・」と言って 針仕事を1度もしたことのない祖父が作ってくれまし…

無念。。。゚ ゚・(p>□<q)・゚ ゚・

こんにちは。 新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため 佐倉ふるさと広場(千葉県佐倉市)の 約100種類、約80万本のチューリップが 全て刈り取られたようです。 緊急事態宣言が出ていましたが チューリップ畑は自由に出入りができる為、 週末には早朝…

一瞬で失う。(*゚ロ゚)ハッ!!

こんにちは。 「ドキッ」としたり「ビックリ」することは 避けた方がよい。 という記事がありました。 「驚くこと」は 一瞬にして体内から500mgものビタミンCが 消費されてしまうそうです。 人間はビタミンCを1日に100mgしか 作り出すことが出来ないことを…

Fellows Tree、SOS。・゚・(。д。)・゚・

こんにちは。 2018年から大切に育ててきた 「Fellows Tree」 しかし、今、「Fellows Tree」が緊急事態なんです。 「葉」が茶色に変色し始めました!!! 成長に合わせて少しずつ大きな鉢に 4回植え替えてきました。 ネットで調べると「寒さ」「水遣り…

掛け声。。。(‘д’|l!)ぁ゙…

こんにちは。 入院中は、何度も「採血」をされていました。 病棟には看護師さんが大勢いたので 「採血」してくれる看護師さんも毎回違いましたが1つだけ共通点がありました。 それは、毎回注射針を刺すときに 小声で「いち、にの、さん」と口に出し 「さん…

逆の立場になって知ったこと。

こんにちは。 自分が入院して 気付いた事がありました。 今日はそんなお話です。 お見舞いに来てくれた人たちから 早く良くなって欲しい、 元気になって欲しいという気持ちを 「がんばって」という言葉で励まされました。 思いやりの言葉に 感謝すべきなの…

眠る恐怖。。。((((;゚;Д;゚;))))

こんにちは。 手術の話なので苦手な方はご遠慮くださいね 病院では治療に 本人と家族の「同意書」と言うものが必要です。 医師からの説明が文章になったものです。 その中に 「手術中に覚醒してしまったり 無意識に手足を動かしてしまう事があると 危険なの…

感謝です。ԵհɑղƘ վօմ (ૢෆ癶◡癶ෆ) ૢ

皆様、こんにちは。 大変ご心配をお掛けいたしました。 おかげさまで 自宅に戻ってまいりました。 辛い治療にくじけそうな時もありましたが たくさんの皆様からの励ましが支えとなり 頑張れました。 とても嬉しかったです。 ありがとうございました。 この場…

また、いつか(*⌒∇⌒*)🍀

こんばんは いつも訪問頂きましてありがとうございます。 今朝、生死をさ迷い 緊急搬送され明日、手術となりました。 闘病生活に入ります。 まだまだ人生楽しみたいので前向きに 頑張ろうと思います。 元気になったら又再開したいと思います。 その時はよろ…