「音のない部屋」 QUIET ROOM

日々の出来事を気ままに書いてます。ヨロシク~(◍•ᴗ•◍)♡

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

近くに、いるかも知れませんよ~(* >ω<)=3

こんにちは。 皆さんは「宝くじ」買いますか? 全国自治宝くじ事務協議会が発表したデータに 宝くじで10万円以上の当せん者が誕生するペースは 「2分に1人」とありました。 (平成30年4月から平成31年3月までの1年間) ちなみに、1億円以上の当せん本数は29…

それでも嬉しいんです( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪

こんにちは。 「茶柱」 様々な要因が偶然重なると出ます。 今までずっと縁起が良いと思っていましたが・・・ お客様に出すのは 失礼にあたるかも知れないとのこと。 ・・・ 茶柱の正体は「お茶の葉」ではなく 「茎」の部分。 品質の良い一番茶の茶葉は 葉っ…

新たな対策。

こんにちは。 新型コロナウイルス感染防止対策として スーパー・コンビニなどでは レジにビニールカーテンが設置してあります。 そして、 冷蔵庫の扉にもこんな工夫がされていました。 手ではなく、足を引っ掛けて開けられます。 コの字型に加工したアルミ板…

無償の愛 (♥◠‿◠)

こんにちは。 いまだに続く「マスク不足」。 我が家でも、母が時間を見つけて手作りしています。 ちょっと作りが荒いこの「マスク」。 「病み上がりなんだから、家にいても用心しないと・・・」と言って 針仕事を1度もしたことのない祖父が作ってくれまし…

無念。。。゚ ゚・(p>□<q)・゚ ゚・

こんにちは。 新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため 佐倉ふるさと広場(千葉県佐倉市)の 約100種類、約80万本のチューリップが 全て刈り取られたようです。 緊急事態宣言が出ていましたが チューリップ畑は自由に出入りができる為、 週末には早朝…

一瞬で失う。(*゚ロ゚)ハッ!!

こんにちは。 「ドキッ」としたり「ビックリ」することは 避けた方がよい。 という記事がありました。 「驚くこと」は 一瞬にして体内から500mgものビタミンCが 消費されてしまうそうです。 人間はビタミンCを1日に100mgしか 作り出すことが出来ないことを…

Fellows Tree、SOS。・゚・(。д。)・゚・

こんにちは。 2018年から大切に育ててきた 「Fellows Tree」 しかし、今、「Fellows Tree」が緊急事態なんです。 「葉」が茶色に変色し始めました!!! 成長に合わせて少しずつ大きな鉢に 4回植え替えてきました。 ネットで調べると「寒さ」「水遣り…

掛け声。。。(‘д’|l!)ぁ゙…

こんにちは。 入院中は、何度も「採血」をされていました。 病棟には看護師さんが大勢いたので 「採血」してくれる看護師さんも毎回違いましたが1つだけ共通点がありました。 それは、毎回注射針を刺すときに 小声で「いち、にの、さん」と口に出し 「さん…

逆の立場になって知ったこと。

こんにちは。 自分が入院して 気付いた事がありました。 今日はそんなお話です。 お見舞いに来てくれた人たちから 早く良くなって欲しい、 元気になって欲しいという気持ちを 「がんばって」という言葉で励まされました。 思いやりの言葉に 感謝すべきなの…

眠る恐怖。。。((((;゚;Д;゚;))))

こんにちは。 手術の話なので苦手な方はご遠慮くださいね 病院では治療に 本人と家族の「同意書」と言うものが必要です。 医師からの説明が文章になったものです。 その中に 「手術中に覚醒してしまったり 無意識に手足を動かしてしまう事があると 危険なの…

感謝です。ԵհɑղƘ վօմ (ૢෆ癶◡癶ෆ) ૢ

皆様、こんにちは。 大変ご心配をお掛けいたしました。 おかげさまで 自宅に戻ってまいりました。 辛い治療にくじけそうな時もありましたが たくさんの皆様からの励ましが支えとなり 頑張れました。 とても嬉しかったです。 ありがとうございました。 この場…