「音のない部屋」 QUIET ROOM

日々の出来事を気ままに書いてます。ヨロシク~(◍•ᴗ•◍)♡

過酷な労働時間🐝🌸🌼

 

   こんにちは。「暑いイラスト」の画像検索結果

 

毎日、「暑いですね~」が合言葉になってます。

 

週末いかがお過ごしですか?

 

突然ですが、皆さんは蜂蜜お好きですか?

「ハチミツイラス...」の画像検索結果お気に入りは有りますか?

 

私は、朝食のヨーグルト・お料理・お菓子作りと

お砂糖の代わりによく蜂蜜を使用しています。

 

 

蜂蜜には多くの種類が有りますね。

 

私のお気に入りはレンゲ花の蜂蜜です。

 

f:id:maskari:20180701122815j:plainf:id:maskari:20180701122705j:plainf:id:maskari:20180701122745j:plain

 

味に上品なコクがあり、

ソフトでまろやかな舌ざわりでどんな物にも合います。

 

 

レンゲは岐阜県県花

日本の養蜂は岐阜県が発祥地と言われています。

レンゲ花はちみつの国内産出量も岐阜がNO.1です。

 

 

普段当たり前のように食べている「蜂蜜」ですが

 

実は、、、、、

 

蜜蜂1匹1時間働いて

採取できるハチミツは0.02g

「ハチミツイラス...」の画像検索結果  「蜜蜂 イラスト」の画像検索結果「ハチミツイラス...」の画像検索結果

 

 

お店で販売されている500gのハチミツを作るには

2万5000時間かかることになります。

f:id:maskari:20180701122623j:plain

 

人の労働時間に置き換えると

時給¥800としてお給料は約2000万円。

 

もちろん、蜂は貰えませんけどね。。。「蜜蜂 イラスト」の画像検索結果

 

う~~~~~ん。。。

 

蜂さん、ご苦労様です。

 

これを知ってから、ハチミツを最後まで

隅まできっちり食べる事に決めました。

 

f:id:maskari:20180701124051j:plainf:id:maskari:20180701124109j:plain

 

 

 

訪問いただきましてありがとうございました。

「ハチミツイラス...」の画像検索結果「ハチミツイラス...」の画像検索結果「ハチミツイラス...」の画像検索結果