「音のない部屋」 QUIET ROOM

日々の出来事を気ままに書いてます。ヨロシク~(◍•ᴗ•◍)♡

使用頻度ゼロですが・・・永久保管✌(≧▽≦)

 

 

こんにちは。

 

いきなりですが・・・

 

みなさ~ん 「おーい イラス...」の画像検索結果

 

これ、何だかわかりますか?

 

f:id:maskari:20180906230351j:plain

 

この時点でピン!!と来た人は経験者ですね。

 

 

何かが入ってますよ~

 

 

これが無いと使い物になりません。

「マウスピース」

f:id:maskari:20180906230601j:plain

 

 

それでは・・・・・・・

 

  OPEN~~~

 

f:id:maskari:20180906230538j:plain

 

 

正解は「ホルン」と言う管楽器です。 

 

f:id:maskari:20180907123535j:plain 「ホルンイラスト」の画像検索結果

ご存知ですか~?

  

管がくるくると曲がり、カタツムリみたいな楽器です。

 

重さは 2.5キロあります。

 

 

楽器を支えているのは左手の小指と

ベルの中に入れた右手の親指。

 

 f:id:maskari:20180906233045j:plain f:id:maskari:20180906233055j:plain

 

演奏中は左手の小指がずっしりと重たく感じます。

 

 

学生時代に、吹奏楽部に所属して演奏していましたが

卒業以来、開けること無く来ました。

 

 

7年ぶりに開けてみました。

 

この楽器を眺めていると学生時代の

沢山の懐かしい思い出が浮かんできます。

「吹奏楽イラスト」の画像検索結果

 

 

もう、演奏する機会はありませんが

入部時に父から贈られた

 

「吹奏楽イラスト」の画像検索結果「ホルンイラスト」の画像検索結果

 

これからも大切に、保管します。

 

 

訪問いただきましてありがとうございました。「吹奏楽イラスト」の画像検索結果