「音のない部屋」 QUIET ROOM

日々の出来事を気ままに書いてます。ヨロシク~(◍•ᴗ•◍)♡

判断基準 🏊‍

 

 

「水泳イラスト」の画像検索結果 こんにちは。「水泳イラスト」の画像検索結果

 

 

毎週2回、プールで泳ぎ、体力作りに励んでいます。

f:id:maskari:20181005110750j:plain f:id:maskari:20181005110930j:plain

 

健康ブームもあり

時間帯によってはかなり混み合います。

 

 

プールのレーンは目的によって分けられています。

 

1・2レーン → 歩行専用(水中ウォーキング)

3・4レーン → 遊泳専用(遊泳中に途中で足を付いて良い)

5・6レーン → 完泳専用(25M完泳者のみ)

 

f:id:maskari:20181005111031j:plain 「水中ウォーキン...」の画像検索結果 「プールで泳ぐグ...」の画像検索結果

 

完泳コースは、

前の人との間隔を数メートル空けるルールがあるため

混雑時には、自分のペースで泳げない事も有ります。

 

 

普段は行くのですが、

昨日は仕事がお休みなので昼過ぎ向かいました。

 

 

すると、更衣室には大勢の人が。

 

「平日なのに、混み合っているなぁ~

今日は思い切り泳げないかも。。。。(^^;)))」

 

と思いながらプールへ向かうと。。。。。

「がっかりイラス...」の画像検索結果「更衣室イラスト」の画像検索結果「着替えるイラス...」の画像検索結果

 

 

 

完泳コースは0人。

「ラッキーイラス...」の画像検索結果「ラッキーイラス...」の画像検索結果

 

 

ほとんどが、歩行レーンで親世代の方たちでした。

 

そりゃそうですよね~

真昼間ですし。

 

 

そして、気がついたことが。。。

 

 

歩行レーンの人たち

 

がバッチリ決まってます!!

f:id:maskari:20181005113252j:plain「化粧イラスト」の画像検索結果

 

 

確かに水中歩行なら

顔や頭は濡れないですからね。

 

ゴーグルも必要ないです。

 

 

と言う事は、

 

完泳コースの混雑状況は プール入室前でも

メイクの有無で判断できるということですね「水泳イラスト」の画像検索結果

 

 

 

訪問いただきましてありがとうございました。

「水泳イラスト」の画像検索結果「水泳イラスト ...」の画像検索結果