「音のない部屋」 QUIET ROOM

日々の出来事を気ままに書いてます。ヨロシク~(◍•ᴗ•◍)♡

サプライズ「結婚」👫❤️

  

 こんにちは。「紅葉イラスト」の画像検索結果

 

 

朝晩の冷え込みが強くなり、やっと紅葉が始まりました。

皆さんの地域はどうですか?

 

 

昨日、夕食後の雑談中、父からの
「みんなが今まで1番驚いた事ってどんな事~❓」の問いに

 f:id:maskari:20190425185316j:plain。。。。f:id:maskari:20190425185800j:plainf:id:maskari:20190425185435j:plainf:id:maskari:20190425185735j:plain 

 

「そりゃ、自分の結婚だよ」と。

祖父が即答「笑うおじいちゃ...」の画像検索結果

 

 

祖父の話では、

 その日は、いつもと違い

早朝から村の女性達が自宅に集まり料理を作っていて

家の中も人の出入りで、バタバタしていたそうです。

      

「農家」だった祖父は

家の者がだれも畑に行かずにいたので

不思議に思い母親に聞いたそうです。

 「村人イラスト」の画像検索結果「農家イラスト」の画像検索結果

 

 

「早朝から家に村の人が大勢集まって

ご馳走作っているけど、何かあるのかなぁ~?」 

 「料理イラスト」の画像検索結果 「はてなイラスト」の画像検索結果

 

 

すると、母親から

「今日はあなたの結婚式ですよ。出かけてはいけませんよ」 

と、言われたそうです。

 「結婚式 自宅様...」の画像検索結果 「結婚イラスト」の画像検索結果「結婚式 自宅様...」の画像検索結果

 

 

その時

「えっ、俺、今日結婚するんだ。。。 

    って驚いたよ。 

 

 

え~~~~~~~~~!!!「ビックリイラス...」の画像検索結果

ムリムリムリ!!!!!

それっ。。。あり得ないでしょ!!!

おじいちゃんは、黙って従ったの???

 驚く私の問いに、祖父は笑いながら 「祖父イラスト」の画像検索結果  

 

「そう言う時代だよ。自分だけでなく

当時はどこの家も、村で親同士が決めてたからなぁ~」

 

 

 昭和一桁、前期生まれの結婚事情、

      恐るべし・・・・・( ̄□ ̄;)!!

 

 

これで決まりです。「ビックリイラス...」の画像検索結果

 

 

私の「今までで1番驚いた事

   今聞いたばかりの祖父の話です。

 

「ビックリイラス...」の画像検索結果 f:id:maskari:20190425190033j:plain

 

 

訪問いただきましてありがとうございました。