「音のない部屋」 QUIET ROOM

日々の出来事を気ままに書いてます。ヨロシク~(◍•ᴗ•◍)♡

時、既に遅し。。。📕📗⏰

 

   こんにちは。

 

今日も、ニュースで流れていましたが

高齢者を狙う詐欺が後を絶ちません。

  「高齢者詐欺イラ...」の画像検索結果「高齢者詐欺イラ...」の画像検索結果

 

判断力が鈍る高齢者を

詐欺から守るには家族のサポートが必要不可欠です。

 

 

「高齢者詐欺イラ...」の画像検索結果「自分は大丈夫。」と

根拠のない自信を持っていると  「高齢者詐欺イラ...」の画像検索結果

 付け込まれる原因になるそうです。

 

 

実は、我が家の祖父も 「おじいちゃんイ...」の画像検索結果

この根拠のない自信の持ち主の1人。

 

  

「同居していても、気をつけないとね~」

  

そんな、家族の心配もよそに

 

 

「笑うおじいちゃ...」の画像検索結果「わしゃ、大丈夫。ホレ、この本を買って読んでいるから」

 

そう言いながら持ってきた本のタイトルが

  

「これを読めば絶対騙されない

 

 

怪しい。。。「冷や汗イラスト」の画像検索結果「本 イラスト」の画像検索結果「冷や汗イラスト」の画像検索結果「冷や汗イラスト」の画像検索結果「冷や汗イラスト」の画像検索結果

 それも(上・下)2冊セット

 

 

「笑うおじいちゃ...」の画像検索結果「何しろ、5万円もしたんだから

  これさえ読んでおけば大丈夫じゃよ」

 

 

お、おじいちゃん。。。「残念イラスト」の画像検索結果

        

既に手遅れ。

 

サポートは間に合いませんでした。

「残念イラスト」の画像検索結果

 

 

訪問いただきましてありがとうございました。

「本イラスト」の画像検索結果「読書イラスト」の画像検索結果「読書おじいちゃ...」の画像検索結果