「音のない部屋」 QUIET ROOM

日々の出来事を気ままに書いてます。ヨロシク~(◍•ᴗ•◍)♡

名作「昔話」 VS 迷作「作り話」

 

 

  こんにちは。「こんにちはイラ...」の画像検索結果

 

 

今朝は久々にお日様がでてます。

 

 

今日から、仕事が連休のため帰省してます。

 「実家イラスト」の画像検索結果「歩くイラスト」の画像検索結果

 

 

お客様のようになってます。

「テレビイラスト」の画像検索結果 「退屈イラスト」の画像検索結果 

 

   

暖かい陽射しに

お布団干そうかしら?と思い

自分の部屋のを見たときに

ふと、幼い頃の事を思い出しました。

 

 

 「花イラスト」の画像検索結果「花イラスト」の画像検索結果「花イラスト」の画像検索結果

 

幼い頃、寝る前には父が毎晩

枕元で昔話の本を読んでくれました。 

f:id:maskari:20181202221039j:plain 「父親の読み聞か...」の画像検索結果

  

 

私は、就寝前の

この時間が楽しくて大好きでした。

 「昔話イラスト」の画像検索結果「昔話イラスト」の画像検索結果

 

時には、父の即興「創作話」もありました。

 「話イラスト」の画像検索結果 「遊園地イラスト」の画像検索結果「動物イラスト」の画像検索結果

 

私は出版されている本より

途中で可笑しな展開になる

(話をムリに終わろうとする、

登場人物が多くなりすぎて混乱する・・)

 

そんな、父の作り話の方が好きでした。

 

話の途中で夢の中に入ってしまい

最後まで聞けないことも多かったです。

「夢イラスト」の画像検索結果「夢を見るイラス...」の画像検索結果「夢イラスト」の画像検索結果

 

  

 今、毎晩枕元で音を発しているのは

オーディオ。

 

こちらも、最後まで聞けません。

 「音楽聴きながら...」の画像検索結果「ステレオイラス...」の画像検索結果

 

 

訪問いただきましてありがとうございました。

 「ぐっすり寝るイ...」の画像検索結果「ぐっすり寝るイ...」の画像検索結果「おやすみイラス...」の画像検索結果