「音のない部屋」 QUIET ROOM

日々の出来事を気ままに書いてます。ヨロシク~(◍•ᴗ•◍)♡

喜ぶ人と困る人・・・  (⌒o⌒) ┌|゚□゚;|┐

 

おはようございます。「GWイラスト」の画像検索結果

 

今上天皇の退位と皇太子さまの新天皇即位に伴い

2019年のゴールデンウィーク(GW)

4月27日から5月6日まで

祝日法があるため10連休となります。

 

f:id:maskari:20190107091249g:plain

 


 
学生・公務員・暦通りのお休みの企業の方にとっては

休日を満喫できて嬉しいですね。

 「GWイラスト」の画像検索結果「GWイラスト」の画像検索結果

 

 

でも、レジャー満喫している人がいるってことは

そこで働いている人もいるわけです。

 

飲食業・観光業・医療・介護。。。

この方たちに「休み」はありません。

「レストランイラ...」の画像検索結果「医療イラスト」の画像検索結果「添乗員イラスト」の画像検索結果「介護イラスト」の画像検索結果

 

 

働く家庭では子どもの

「預け先」に困らないでしょうか?

「保育園イラスト」の画像検索結果「保育園イラスト」の画像検索結果

 

子供が10日間も休みでどうしよう。。。

と言う家庭もあるのでは。

 

小さなお子さんのいるお宅は 

小児科の診察がどのようになるのかも心配ですね。

「病院イラスト」の画像検索結果 「赤ちゃんイラス...」の画像検索結果「赤ちゃんイラス...」の画像検索結果

 

日給月給で働いている人は

その分給料無くなっちゃって、死活問題。

 

10連休満喫で 「心配イラスト」の画像検索結果

「旅行」となればお金も掛かります。

 

 

家族全員がお休みでも

お出かけ予定が無ければお母さんは多忙。

家族全員の家事・炊事。

3食×10日間って忙しそう。。。

「家事忙しいイラ...」の画像検索結果「家事イラスト」の画像検索結果

 

休みが増えて嬉しいって

反応の人ばっかりじゃないかもしれませんね。

 

長期休業が生活に支障を来たさないか心配です。 

「GWイラスト」の画像検索結果「心配イラスト」の画像検索結果

 

 

訪問いただきましてありがとうございました。