「音のない部屋」 QUIET ROOM

日々の出来事を気ままに書いてます。ヨロシク~(◍•ᴗ•◍)♡

お待ちしてました。(^-^)

 

こんにちは。

 

「結婚記念日イラ...」の画像検索結果「老夫婦旅行イラ...」の画像検索結果

私の両親は、

毎年欠かさず結婚記念日に

2人で旅行に行きます。

「旅館イラスト」の画像検索結果「温泉イラスト」の画像検索結果  

 

今年は40年目(ルビー婚式です。


 

兄も私も仕事なので昼間は

 高齢の祖父が1人になります。

 

心配なので、日中だけ

「家事ヘルパー」さん

(お手伝いさん)を依頼しました。



 

そして、当日。。。

 

何故か

早朝から1階でドタバタ

音がしてました。


 

何事かと思い、見に行くと

 

「今日はヘルパーさんが

来るんじゃよ♪♪♪」


と、祖父が掃除をしてました。

「おじいちゃん ...」の画像検索結果「掃き掃除イラス...」の画像検索結果「窓拭きイラスト」の画像検索結果

 

 

おじいちゃん。。。「苦笑い イラス...」の画像検索結果

「それ、家事ヘルパーさんの仕事だよ。。。」

 「ヘルパー料理イ...」の画像検索結果  「家事ヘルパーイ...」の画像検索結果

 

そう言いたかったのですが、


祖父の弾む声と

嬉しそうな顔を見たら

とても言えませんでした。

「おじいちゃん ...」の画像検索結果「ニコニコ 文字」の画像検索結果

 

そして、

テーブルには「急須&湯のみ」も。。。

「急須と湯飲みイ...」の画像検索結果


 

90歳を超えて  「年寄り仲間イラ...」の画像検索結果

元気な友人も少なくなった今、


自分を訪ねてくる

「ヘルパーさん」

祖父にとっては

お客さんなのですね。


 「おじいちゃんイ...」の画像検索結果「吹き出しウェル...」の画像検索結果 「ヘルパーイラス...」の画像検索結果

おじいちゃん、

ヘルパーさんと

楽しい1日を過ごしてね🎵



訪問いただきましてありがとうございました。