「音のない部屋」 QUIET ROOM

日々の出来事を気ままに書いてます。ヨロシク~(◍•ᴗ•◍)♡

「寒さ」にも「暑さ」にも弱いんです。

 

 

こんにちは。

 

おうちのお風呂よりも銭湯よね🎵

銭湯よりも温泉よね~。

大きなお風呂ってなぜか気持ちいいね~

「女子会イラスト」の画像検索結果

そんな会話から、

雪見露天風呂へ行きました。

 

f:id:maskari:20190214202930j:plain f:id:maskari:20190214202914j:plain

 

高台にある露天風呂は一面銀世界。

とっても癒されました~

「女子会露天風呂...」の画像検索結果

グループごとの貸切。


入り口には内鍵が備わっていて

安心して楽しめました。

「鍵イラスト」の画像検索結果f:id:maskari:20190214210337j:plain

 

湯のかからない外の棚に

スマホを置いたのですが

お風呂から出てみると

75あった電池が20%に。。。


 

えっ???なんで???

f:id:maskari:20190214203813j:plain

 

どうやら、

スマホに使われているリチウムイオン電池には、

正しく動作できる周囲温度があるようです。

 

f:id:maskari:20190214200456j:plain

 

寒冷地では

スマホにも「寒さ対策」が必要でした。

 

その後、最適な温度範囲になったら

 パフォーマンスも元に戻りました。

 

調べてみると、寒さだけでなく

35℃を超えた暑さでも「太陽イラスト」の画像検索結果

機器に深刻な損傷を

与える可能性があるようです。

 

暖房器具の近くに置いたり

床暖房の上で充電したりしないように

気をつけたいです。

「ファンヒーター...」の画像検索結果「スマホ充電イラ...」の画像検索結果「ファンヒーター...」の画像検索結果


 

スマートフォンは精密機器なので

正しい方法で、

安全・快適に使いましょうね。

「スマホイラスト」の画像検索結果「スマホイラスト」の画像検索結果


訪問いただきましてありがとうございました。