「音のない部屋」 QUIET ROOM

日々の出来事を気ままに書いてます。ヨロシク~(◍•ᴗ•◍)♡

①番は自宅です。

 

 

こんにちは。

 

「おじいちゃんイ...」の画像検索結果「おじいちゃんス...」の画像検索結果

祖父は90過ぎですが、公衆電話が少なくなった現在

高齢者向けの携帯電話を所持しています。

(持たされています。)

 

f:id:maskari:20190423224916j:plainf:id:maskari:20190423224859p:plain

 

 

祖父ができるのは、通話機能のみ。

 

「掛けるか」「受けるか」のレベルです。

 

スマホ画面には「1」「2」「3」と押すだけで繋がる

短縮機能付きです。

 

「1」・・・自宅

「2」・・・母の携帯

「3」・・・将棋友達

 

 

今までこの3つしか使ったことが無いようです。

 

そんな祖父が、

昨日外出先から自宅に電話を掛けてきました。

 

久々に実家へ帰省した私が、電話口に出ると

 

「笑うおじいちゃ...」の画像検索結果「おっ 夏生じゃないかぁ~。元気かぁ~

   今、何処にいるんじゃ? 」

 

 

「えっ❓」「驚くイラスト」の画像検索結果


 

 

「女の子イラスト」の画像検索結果 冷静を装って

「お家だよ。さっき、帰ってきたんだよ。」と答えました。

 

 

 

でも、心の中は大爆笑。

「大笑いイラスト」の画像検索結果「大笑いイラスト」の画像検索結果

  

おじいちゃん。。。

スマホの(1・自宅)を押したんだよね。

1番は、「自宅」だよ~~

 

f:id:maskari:20190423224930j:plainf:id:maskari:20190423225006j:plain

 

祖父のこう言うところ、可愛くてとっても好きです。

 

 

訪問いただきましてありがとうございました。