「音のない部屋」 QUIET ROOM

日々の出来事を気ままに書いてます。ヨロシク~(◍•ᴗ•◍)♡

思わず声を掛けてしまいそうです。

 

 

 

こんにちは。

f:id:maskari:20190606230535j:plain

先日訪れた

 奥祖谷 二重かずら橋近くにある名頃集落

f:id:maskari:20190606225157j:plain f:id:maskari:20190606225243j:plain

かかし村と呼ばれています。

 

 

人間そっくりな案山子が集落のあちこちに。

f:id:maskari:20190606224736j:plain  f:id:maskari:20190606224823j:plain

一瞬「人」と見間違えてしまうほどリアルです。

 

 

自由に閲覧できる戸籍のような「かかし基本台帳」があり

皆それぞれにプロフィール もあります。

f:id:maskari:20190606224617j:plain

台帳によると

この案山子は村長の続裕次郎さん(68)

 

・子供のころは、ガキ大将。

・某有名大学を卒業後、大手商社に勤務。

・30歳の時、幼馴染のきよちゃんと結婚を機に故郷へ。

・地元森林組合に勤務し山を守る。

・実直な人柄。

・作業着からアルマーニのスーツまでそつなく着こなす。

 

と「個人情報全開」で記載されています。

 

 

ここまでくると案山子は、立派な村民ですね。

f:id:maskari:20190606225546j:plain f:id:maskari:20190606225716j:plain

 

訪問いただきましてありがとうございました。