「音のない部屋」 QUIET ROOM

日々の出来事を気ままに書いてます。ヨロシク~(◍•ᴗ•◍)♡

大切なもの。

 

 

こんにちは。

f:id:maskari:20200127152958j:plain

 

 先日、母の父(私には祖父)の法事がありました。 

故人を偲びながらの食事も終わり

父の運転で宿へ向かいました。

f:id:maskari:20200127142119j:plain    f:id:maskari:20200126234531j:plain

 

 私の両親は、結婚当初
母の実家から2時間ほどの場所に住んでいましたが
父の仕事の都合で今の場所に越してきました。

今の住まいは母の実家からは、かなり遠い場所です。

 

祖父の突然の「危篤」の連絡を受けた母は
直ぐに向かいましたが実家到着まで丸1日かかり
間に合いませんでした。 
 

f:id:maskari:20191005165237j:plain「遠くに住んでしまい、後悔してないかい?」

f:id:maskari:20190918203830j:plain「勿論、してませんよ~。

どんな場所でも、あなたが居るところが私の家なのよ」

 

聞いていて

父は、ずっと気にしていたのだと思いました。
でも、母の言葉で気持ちが休まったと思います。 

 

  

 もし私が同じ立場で、

自分の両親の最期に間に合わなかったら

同じように言えるかなぁ。。。

f:id:maskari:20191122204808j:plain

 

「こんな遠いところに住んでいたから・・・」

 悲しみを怒りに変えて

こんな風に言ってしまうかも。。。

f:id:maskari:20200126234210j:plainf:id:maskari:20191122203257j:plain

 

お互いを思いやる気持ち、

夫婦間では特に大切だと思いました。。

 

 

 

 訪問いただきましてありがとうございました。