「音のない部屋」 QUIET ROOM

日々の出来事を気ままに書いてます。ヨロシク~(◍•ᴗ•◍)♡

「勝ち」から「負け」に。

 

 

こんにちは。

f:id:maskari:20200129001814j:plain

 

みなさん、このゲームご存じですか?

f:id:maskari:20200128235158j:plain f:id:maskari:20200128235212j:plain

 

1975年に登場した「黒ひげ危機一発」。

友人達と、挑戦しました。

 

 

1人ずつ、順番にナイフを突き刺していき

タルに収まった海賊が飛び出したら負けですね。

ハラハラドキドキのゲームです。

f:id:maskari:20200128235532j:plain・・・・・f:id:maskari:20200128235547j:plain

 

 

ところが・・・

これ、発売当初は、今とルールが違うようです。

 

 

今は「飛び出したら負け」と書いてありますが

発売当初は「飛び出したら勝ち」。

f:id:maskari:20200129000408j:plain



1979年から

「飛び出したら勝ち、負けは

遊ぶ前に決めてから遊んでください

変わりました。

 

 

その後、1995年に

飛び出させたら負け』になりました。

f:id:maskari:20200129000150j:plain

 

 

ルールを変えながらも

45年間も存在するゲームって凄いですね。

f:id:maskari:20200129001033j:plain f:id:maskari:20200129001046j:plain

 

 

訪問いただきましてありがとうございました。