「音のない部屋」 QUIET ROOM

日々の出来事を気ままに書いてます。ヨロシク~(◍•ᴗ•◍)♡

🐔 鶏ちゃん焼き 🐔

     

     飛騨・奥美濃地方発祥の郷土料理

    「鶏ちゃん焼き」を初めて頂きました。

    「とりちゃん」ではありませんよ~「ニワトリイラス...」の画像検索結果

 

      けいちゃん」です。

 

     f:id:maskari:20170809115515j:plain

 

     f:id:maskari:20170809115627j:plain

   鶏肉を味噌や醤油ベースのタレなどに 漬け込み、

     キャベツや玉ねぎ、季節の野菜と

       炒めて食べるお料理です。

 

       タレはちょっと甘めの味♪

    素朴ながらご飯もお酒も進む1品です。

     ごはん何杯でもいけちゃいます!        

       f:id:maskari:20170809120942j:plain

    店内も開放的で明るくオシャレでした。

    中央のストーブに寒冷地らしさが出てました。

          ♬ε(◕‿◕✿ฺ)з♬

 

         ご馳走様でした。   

         「ごちそうさま ...」の画像検索結果

 

   訪問いただきまして有難うございました。「ご飯イラスト ...」の画像検索結果