「音のない部屋」 QUIET ROOM

日々の出来事を気ままに書いてます。ヨロシク~(◍•ᴗ•◍)♡

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

強い生命力です。(*^▽^*)

こんにちは。 スーパーで購入した「スイカ」。 何となく、種を植えてみました。 あまり期待せずに 暫くバルコニーに置いていましたが 昨日、小さな芽が出て、翌日には双葉が。 種が発芽する事は珍しくありませんが 自分が食べた「スイカの種」だったので 嬉…

貰うと嬉しい。(*^▽^*)・。。・゜★

こんにちは。 友人から暑中見舞いが届きました。 手書きの絵と文字から 書いてくれた人の心が伝わります。 メールやSNSが普及してからは 手紙やハガキとは縁遠くなり 文字を書く機会が少なくなりました。 はがきや手紙をもらうと、 ほんわかな気分になりと…

災害から守ってくれる「備品」。

こんにちは。 観光で静岡県御殿場市のホテルを利用しました。 とってもオシャレな外観。 玄関を入ると直ぐ ロビーからは霊峰富士の全景が一望できます。 天然温泉・ゆったりと時間が流れる 大人のリゾートホテル。 さっそく温泉を楽しもうと 部屋のクローゼ…

とても人懐こいんです。ღƪ(ˆ◡ˆ)ʃ♡ƪ(ˆ◡ˆ)ʃ♪

こんにちは。 「波勝崎苑 猿園」へ行きました。 断崖絶壁の波勝崎にある野猿の生息地です。 約300匹の親子猿が生息していてます。 赤ちゃんを抱いた母猿も沢山いました。 放し飼いになっていますが お猿さんたちはとても人懐こくて、間近で遊べます。 餌…

これも美味しいです。

こんにちは。 今日、7月27日は「土用の丑の日」ですね。 今日はウナギですよ~ でも・・・ 相変わらずニホンウナギの稚魚 「シラスウナギ」の不漁が続いているので 高値のうなぎは私にはちょっと買えません。 そんな私のために、こんなものが。 “うなぎの代…

「お金」はあっても「心」のない人

こんにちは。 私の住まいの近所に、 85歳の一人暮らしのおばあちゃんがいます。 2人の娘さんは遠くに嫁ぎ、息子さん家族は転勤族。 ご主人を30年くらい前に病気で亡くしましたが 誰にも頼らずに自分の事は自分で。と頑張っています。 とても偉いと思い…

「エコ」除草 v(*'-^*)-☆

こんにちは。 暑くなってきて 庭の草取りもつらい季節になりましたね。 雑草は、生えている雑草が多ければ多いほど やる気をなくしてしまいます。 こんな時は「ヤギ」をレンタルする 「エコ除草」と言う方法があるようです。 ヤギのレンタル料は、一般家庭…

どうしても、わかりません。。。??(・_・*)

こんにちは。 住民のみなさ~~~ん 駐車場を、増やしましたよ~。 コンクリートの車止めもあるので、 下がりすぎて フェンスにぶつかる事もなく安心ですよ~。 でも・・・・ どうやったら、ここに停められるかがわかりません。 訪問いただきましてありがと…

器の種類も豊富なんですね。ヽ(*^^*)ノ

こんにちは。 夏の虫対策、 みなさんはどうされていますか~? 私は家の中でも屋外でも大活躍の 「蚊取り線香」を使っています。 12種類のアロマ香が楽しめるので 虫対策と同時に お部屋もいい香りになります。 今まで付属の器を使っていましたが こんなに可…

大切な協力者 (*^▽^*)

こんにちは。 ブンブンブ~ン♪♬ 蜂が飛ぶ~~~♫•*¨*•.¸¸♪ 先月、レモンの苗木をいただきました。 緑の葉ばかりでしたが 次第につぼみがつき、花が咲きました。 すると・・・ バルコニーに今まで1度も現れたことのない 「蜂」が来ました。 3階から、地上…

1枚=1食

こんにちは。 友人から頂いたこのお煎餅。 『車えび1匹丸ごと』がお煎餅になって 個包装されて入ってます。 エビの香りと甘みがあり 今までに味わったことのない美味しさでした。 軽い口当たりと 美味しさにブレーキが利かず 勢いに任せてバリバリ食べ進め…

気遣い無用になりました。(*^ー゚) オッケー♪

こんにちは。 夜行バスのリクライニングは問題が起こりがちです。 ・後ろの席の人が気になって倒しにくい。 ・前の席の人が思いっきり倒してきて腹が立った。 ・倒す前に声をかけるべきかどうか…。 この問題に工夫を凝らしたバスがありました。 青森から九…

「得」した気分・・・ღ˘◡˘ற♡.。

こんにちは。 梅雨明け前で 少し早いですが、海水浴に出かけました。 海水は、まだ少し冷たかったです。 でもビーチは、貸切でした。 シーズン前はホテルがとってもリーズナブルで嬉しいですね。 毎年、繁忙期になると海岸は 歩くスペースも無いほど混雑し…

履く「ネコ」 ♥(。◕‿◕。)♥

こんにちは。 友人から、とってもカワイイ履物が 送られてきました。 奈良の履物メーカー「なら下駄屋」の ネコのシルエットをした下駄です。 「にゃらげた」と言います。 スポンジ製なので 軽くて履き心地もソフトなんです。 「にゃらげた」の猫ちゃん可愛すぎ♥♥♥…

「外出禁止」・「食事禁止」。どちらが辛い???

こんにちは。 自宅の垣根にミノムシがぶら下がっていました。 とても上手にできてます。 ミノムシは変わった生態をしています。 木の葉を食べて大きくなっていくミノムシですが、 オスは成虫になると口がなくなります。 よって、食事ができなくなります。 …

多忙な毎日。♡ⓉⓗⓐⓝⓚⓎⓞⓤ♡

こんにちは。 家族の行動をよく見ている祖父。 「あっ、それは、ワシ(自分)がやるよ」 「あっ、それもワシがする。」 家で、自分ができそうなことがあると すかさず申し出ます。 毎朝、誰よりも先に起きて 窓開け・庭掃き・玄関掃除。 (どれも、完璧とは…

必要ないのに欲しい。。。w|;゚ロ゚|w

こんにちは。 閉店するお店のセールでのこと。 カートまで売ってました。 ショッピングカートの相場は6000円以上。 2000円からさらに安くなり、1500円。 かなりお安いですね。 家庭での、使用用途は全くありません。 でも、欲しい。 なぜか、欲しい。。 購…

ちょっと変わった快眠アイテム。

こんにちは。 睡眠時の姿勢のサポート・いびき・腰痛軽減 などの効果が期待できる「抱き枕」。 安眠にはぴったりな快眠グッズです。 様々な形の抱き枕がありましたが その中に、こんな「抱き枕」がありました。 商品名は「彼氏の腕まくら」。 包まれている…

Fellows Tree。日々成長中~ヾ(^ー^*)。

こんにちは。 大切に育てている Fellows Tree 8か月たちました。 鉢も大きなものに交換しました。 以前、softwind (id:kihaseason2015)様より 植物への「言葉かけ」・「音楽」は 植物の成長に良いと教えて頂いたので 毎日実践しました。 おかげ様で1か月の…

もう、会えなくなるかも。。。°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・

こんにちは。 おなかの上で餌の貝を割る仕草で人気者ラッコ。 みなさん、 国内のラッコの飼育数ってご存知ですか~? 今まで、水族館に行けば いつでも会えると思っていましたが 実は、日本には「8頭」しかいないんです。 ニュースで見て驚きました。 ピー…

「ネコ」を探せ (=^. .^=)ミャー

こんにちは。 やっと届いたこの「印鑑」。 大人気で注文から 受け取るまで3か月以上かかります。 その名も「ニャン鑑」。 名前の中に ニャンコがかくれんぼをしています。 認印としては使用できるようですが 印鑑登録はできないようです。 住所変更・住民…

2019年 8月号 (〃^∇^)

こんにちは。 定期購読している月刊雑誌。 MonoMax モノマックス 。 価格:980円(税込) 昨日発売日でした。 2019年 8月号 の付録は 「BEAMS LIGHTS ボストンバッグ」です。 しなやかなレザー調素材、前面にビームスのロゴ入りです。 後ろ側は、スーツケー…

飲食禁止・゚・(。✖д✖。)・゚・

こんにちは。 映画の世界を五感で味わう “体感型” の上映システム 4DX(フォーディーエックス) 「アラジン」を観ました。 上映中は、このシートが激しく可動します!! 他にも、下記11種類の体感が味わえます。 ・シートの突き上げ ・首元への感触 ・背中…

あれっ?回らない。。。(‘д’|l!)ぁ゙…

こんにちは。 幼馴染の友人たちと食事に行く途中 公園がありました。 幼いころ、この仲間で 毎日のように遊んだ事を思い出しました。 見覚えある遊具に 「わぁ~~~懐かしい~~」 「遊んでみようよ~~」 「あれっ???」 「動かないけど。。。」 「・・…

どれも着たいです。✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿

こんにちは。 まだ梅雨の真っ最中ですが、すぐに夏がやってきますね。 「夏」と言えば夏祭り・花火大会。 浴衣を着る機会も増えます。 。。。。。 母から教わって 自分で着られるようになったので毎年着ています。 今年は、ディズニーストアで こんなに可愛…

どこを見ても恐竜がいます。

こんにちは。 恐竜時代にタイムスリップしたようなこのお店。 神奈川県大和市にある 「太古レストラン酒場 DINOSAUR ダイナソー」。 外観、店内、料理に至るまで太古の地球を感じます。 恐竜ロボットも20体以上。 しかも、この恐竜、動いて吠えるんです。…

店舗によって違います。

こんにちは。 FamiPay、LINE Pay、楽天ペイ PayPay、d払い、au Pay・・・ お財布いらずで便利なコード決済。 便利になりましたね。 とっても多くのPayサービスが登場して どれも、お得なクーポンとかキャンペーンがあります。 でも、乱立しすぎたコード決済…

時代ともに変わります。

こんにちは。 みなさん「たまごっち」ご存知ですか? 遊んだ方もいるのではないでしょうか? 2004(平成16)年に復活。 そして、令和の今も、健在です。 しかし、初代のものとは内容がだいぶ変わりました。 初代は、誕生から天に召されるまでの育成でしたが…

ありがた~~い電車。

こんにちは。 京福電鉄嵐山線を走っている 「観音電車」。 インパクト大です。 外装には千手観音菩薩立像、 車内は観音堂の障壁画があしらわれています。 そして、車内に取り付けられた中吊り広告には 千手観音菩薩立像の手。 天井から無数にぶら下がってい…

五感で感じる「キモ」さ。。。w|;゚ロ゚|w

こんにちは。 キモい物見たさで 東京ソラマチ・スペース634で開催されている 「キモい展2」を見ました。 視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚で 「キモい生き物」の世界を体感できます。 見たことない生き物 出会いたくない姿の生き物がたくさんいました。 生き…