「音のない部屋」 QUIET ROOM

日々の出来事を気ままに書いてます。ヨロシク~(◍•ᴗ•◍)♡

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張ってほしい。。。(≧▽≦)💦

こんにちは。 庭のミカンの木。 28年物です。 毎年たくさんの実をつけてくれます。 久しぶりに見ると もう、かなり大きく重くなっています。 冷たい雪にも、じっと耐えています。 雪に耐える姿を撮影しているとちょっと困った実を発見。 この実です。 バルコ…

かろうじて形が。。。(;'∀')💦

こんにちは。 雪やこんこ~~~♪ 今年は雪が多いです。 雪だるまを作りました。 雪だるまに作りは フワフワすぎない「ベタ雪」がGOOD。 転がすのは大変なのでスコップ&手で固めました。 不格好ですがクリスマス飾りを利用して 派手に決めてみました。 しか…

確率。。。(*≧з≦)💦

こんにちは。 昨日、年賀状当選番号の発表がありました。 お年玉付き年賀状は 100本に3本は切手シートが当たります。 届いた年賀状は40枚。 確率で言えば1枚は当選のはずです。 しかし。。。 当たりませんでした。 くじ運とは縁遠いようです。 皆さんはど…

時間がたっぷり。!(^^)!

こんにちは。 お正月休みも終わり家の中も静かになりました。 1人のんびりと 撮りだめておいたお正月番組を見ようと TVのリモコンを押しましたが 全く反応しません。 故障です。。。。 普段から「テレビを見る生活」に慣れてしまい TV見てたらいつの間にか1…

拾い物アート (〃^∇^)o彡

こんにちは。 快晴の海岸で sea glass(シーグラス)収集をしました。 「シーグラス」とは 砂浜に打ち上げられたガラス片のことです。 どこかで捨てられたガラス瓶が 長い年月波の力で転がり石や砂などに当たり割れて角が丸くなっていきます。 尖っていたは…

コロコロ d(*^v^*)b

こんにちは。 こんなニュースが流れてました。 餅を喉に詰まらせた人が救急搬送され、4人が死亡。 餅は小さく切り、ゆっくりかんでからのみ込んでほしい と呼び掛けている。 我が家も 高齢化が進んでいるので他人事ではありません。 そこで、これを買いまし…

平和な内容。(*^▽^*)

こんにちは。 「昔話」。 幼いころ毎日のように祖父と両親に読んででもらいました。 年末から 遊びに来ている甥たちに読んであげていると。。。 違うんです。 私の知っている内容と微妙に。 私の記憶では桃太郎って 犬にきび団子をあげて 「家来」にしていた…

おめでとうございます(〃^∇^)o彡

あけましておめでとうございます。 本年も、どうぞよろしくお願いします。 素敵な一年になりますように。