「音のない部屋」 QUIET ROOM

日々の出来事を気ままに書いてます。ヨロシク~(◍•ᴗ•◍)♡

身だしなみの確認用ではありません。。。

 

 

こんにちは。

 

マンション・デパート・ホテル・病院・・・

f:id:maskari:20190719161358j:plainf:id:maskari:20190719161243j:plain

 

エレベーターが設置されている場所は沢山あります。

 

その中にある真正面の大きな鏡。

 

今まで、

エレベーターに乗り込んだ人のための

姿見」だと思ってました。

f:id:maskari:20190719161157j:plainf:id:maskari:20190719161227j:plain

f:id:maskari:20190719161042j:plain

 

 しかし・・・実はこの鏡、  f:id:maskari:20190719161111j:plain

車いすのためのバックミラー

 

車いすを介助なしで使用する場合

狭いエレベーターの中で転回することは難しいです。

f:id:maskari:20190719161342j:plainf:id:maskari:20190719161318j:plain

前向きで乗り込んだ場合

降りる時は後ろの状態が分からないまま

降りなければなりません。

f:id:maskari:20190719161213j:plain  f:id:maskari:20190719161305j:plain

 

でも、エレベーターの中にが付いていれば

後ろの確認をすることができるので

誰かにぶつかる心配が少なくなります。

 

あらかじめバックでエレベーターに乗ることは

困難なので大きな鏡が役に立つという訳ですね。

 

同乗した場合には鏡の前には立たないように

気を付けたいと思います。

f:id:maskari:20190719163115j:plain

 訪問いただきましてありがとうございました。