「音のない部屋」 QUIET ROOM

日々の出来事を気ままに書いてます。ヨロシク~(◍•ᴗ•◍)♡

お先に、どうぞ~~🚗🚕 (;^_^A

 

 

こんにちは。

 

 

道路には、安全速度というものがあります。

「速度標識」の画像検索結果 「速度標識」の画像検索結果


その速度以下で走らないと危険です。

 「あおり運転イラ...」の画像検索結果 「速度制限イラス...」の画像検索結果 

 

 

以前、あおり運転が問題になりましたが 

「後続車に追いつかれたのに道を譲らない」

と言うのも違反行為になるようです。

 「交通違反切符イ...」の画像検索結果「交通違反イラス...」の画像検索結果

 

 道路交通法の第二十七条

「追い付かれた車両の義務違反」

 

 違反者は、違反点数1点、反則金6000円(普通車)

「罰金イラスト」の画像検索結果 f:id:maskari:20190704194003j:plain「お金イラスト」の画像検索結果

 

 

制限速度内で追い付かれた場合には譲る義務がある』

ということでしょうか???

 

ゆっくり走る車と「あおり運転イラ...」の画像検索結果 

後方から追いついた車。「あおり運転イラ...」の画像検索結果

 

  

こんな時は「お先にどうぞ~」

譲らなければならないのですね。

 

 

 

訪問いただきましてありがとうございました。