「音のない部屋」 QUIET ROOM

日々の出来事を気ままに書いてます。ヨロシク~(◍•ᴗ•◍)♡

噛んだら、糊付けしますよ。工エエエェェ(゚∀゚;)

 

 

こんにちは。

f:id:maskari:20200123105124j:plain f:id:maskari:20200123105834j:plain

 

暖かい日が続いたため

福岡市でタンポポが咲いたと言うニュースが流れました。

 

f:id:maskari:20200123105213j:plain  f:id:maskari:20200123105537j:plain

 

 

日本で咲くタンポポは、大きくは

セイヨウタンポポ」と「ニホンタンポポ」に

分けられます。

 

違いは、花びらをめくって見るとわかりますよ。

f:id:maskari:20191103125110j:plainf:id:maskari:20200123105709j:plain

 

 

タンポポアスファルトの隙間から花を咲かせたりと
強い生命力の持ち主です。

 

 

それに、身を守る技も持ってます。

茎や葉から出る白い液体の液状のゴム

 

空気に触れるとに固まるので

タンポポをかじった虫は口が塞がれてしまいます。

 

想定外の展開に、かじった虫はパニックでしょうね~。

f:id:maskari:20191130222744j:plain f:id:maskari:20200123110453j:plain  f:id:maskari:20200123111520j:plainf:id:maskari:20191102185312j:plain

 



訪問いただきましてありがとうございました。